2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「釣れないクラブ」の朝

060831Thu_063331.jpg

 決して釣れないトムと私の「釣れないクラブ」ですが、このまま夏を終えてはならない、と今日は早朝から池に行ってきました。

 ことの発端は、「そろそろバスが釣れる季節じゃ」というトムの誘いの言葉でした。
Ste「いやぁ、無理じゃろ。私たちには・・。(数々の挫折を思い出している)」
トム「いや、いけると思うよ。」
Ste「でもなぁ。私たちはほんまに釣れんからなぁ。」
トム「・・・」(無言で「行きたい」をアピール)
Ste「よし。そしたら本気で釣りにいきますか。」
トム「・・・!!・・・」(無言で喜びを表現)
Ste「早朝じゃったら釣れるかもしれん。朝5時なんてどうよ。(起きれるかな?)」
トム「ええよ。(起きるに決まっとるが。)」

 まだ空の暗い朝五時に、トムはちゃんとやってきました。

 「まず聖書を読もう」と一緒に聖書を開き、短く祈ります。
 このあいだチャペル・シアターで観た「River runs through it」を思い出します。今日こそ釣れる、という期待が胸に湧き上がってきます。

 結果は、下の動画の通りです。


| Outdoor | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏もおしまい



 たくさんの出会いと思い出を残して、今年の夏も終わろうとしています。

 一つ一つの出会いに感謝。
 助けてくださった方たち、祈ってくださった方達に感謝です。

 わーい。

| いい一日でした。 | 12:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤坂「子ども夏休みの集い」終了

 今回は、私自身そろそろ体力的に限界かな、と思いながらの準備でした。
 しかし、その時々に助け手があたえられて、無事に終了することができました。
 本当にうれしいです。


 新ゲームのお姉さんのMIPOさんのゲームはとっても楽しかったです。
 トム君の体が大きいので、何となくガリバー旅行記っぽい写真です。
 これは、ゴムホース争奪ゲーム。

060829Tue_121512.jpg
 近所の方からの差し入れおにぎり。
 そのほか、色々な裏方スタッフが来てくださいました。
 感謝! (T_T)

060829Tue_142811.jpg
 ニューフェイス。お得意のニッコリポーズだとか。

060829Tue_151846.jpg
 ラミネーターで、勉強した聖書のことばのしおりを作りました。

060829Tue_173428.jpg
 後片付け。

 すばらしい一日に感謝ー!!

≫ Read More

| いい一日でした。 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ、もう夜ですよ。


 オスカルくん、さようならぁ!
 楽しい数日間をありがとう。

060828Mon_114301.jpg
 なぜか鉢植えハンガーに置かれた英語辞書。Anneの頑張りのしるし。


060828Mon_133609.jpg
 明日(赤坂夏休みの集い)の準備。トム、がんばる。
 また、Saburi氏の全面協力には、いつも感謝です。

060828Mon_163102.jpg
 Saburi邸のニューフェイス。

 今日もいい一日でした!

| いい一日でした。 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナディアン・カヌーを買いたい人への覚え書き(私が買うわけではありません。 欲しいけど。)

一つ一つがサイトへのリンクになっています。

カヤック初心者のための、分かりやすい経験談

分かりやすい購入ガイド

カナディアンの選び方

新品の価格帯。(アウトドアショップのNaturum)⇒商品ジャンル3で、「カナディアン・カヌー」を選択。いい値段しますねー。

中古はやはりこちらでしょうか。カナディアンはあんまりないですね。※ライフジャケットだけは、新品のものを買うべきだと思います。

岡山でカヌーについて色々聞くなら、このお店でしょう

岡山の川下り情報などのリンク集

つぶやき:
これ、欲しいなあ・・。

| Outdoor | 19:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充ち足りる




 今日も幸せな日曜日でした。

 冒頭のパンは、オスカル君のために、と教会の女性が焼いたものです。
 外国の旅人をもてなせることを喜んでいる気持ちが伝わってきて、うれしかったです。

 礼拝には、長らく体調を崩して休まれていた方が来られていました。また帰省中の方たちのお顔もあり、皆で神様を礼拝できることがうれしくてなりませんでした。
 メッセージはコチラ

 礼拝ではオスカル君の証し(信仰の体験談)もありました。
 スウェーデンはキリスト教国と言われていますが、若いクリスチャンは実はそれほど多くありません。
 そういう状況の中で、神様にしっかりと出会えたオスカル君は幸せだな、と思ったことでした。

 060827Sun_092237.jpg
  (中高科にて)

 礼拝後は、聖歌隊練習に続いて、会堂建築委員会でした。
 今日もまた、大きく議論が前進しました。
 会堂建築というのは、とにかく大きな事業です。
 しかし、私達はおそれません。
 神様には不可能はありません。

 必要なら道は開かれるし、そうでないなら道は閉ざされるでしょう。

 明るく、そして真剣に意見を述べ合う一人ひとりの姿を、とてもうれしく感じたことでした。

 夜は、MIPOさん宅にお呼ばれでした。
 何の気構えも要らないこのご家庭と親しくお付き合いさせていただけることを、感謝しています。

 オスカル君は、岡山の宣教師宅のお宅にお呼ばれでした。
 まだ帰ってこないので、話しが弾んでいるのでしょう。

 一人ひとりに恵みを下さる神様に、心から感謝です。

| いい一日でした。 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスカル君と広島へ (Anne)

 今日は、何とまったく英語が出来ない私と友人のちーちゃんとオスカル君とで広島に行ってきました。
 Stephanは時間が合わせられなかったのですが、ちーちゃんが急な誘いにもかかわらず一緒に行ってくれました。

 行きは、瀬戸駅から在来線で、乗り換えなしで広島まで行きました。
 なんと、三時間かかります。この間、トランプでも持っていって時間をつぶそうと思っていたら、忘れていました。
 長い時間、何をしていたかと言うと、「広島に着いたらまずどこに行こうかぁ」、「このお茶の中身、英語でなんていうんだろう・・・」とか、
たわいもない質問で、二人、ひたすら辞書を引き、英語で話して過ごしたのでした・・・。
 そして、通じたら、「うれしい~」、と喜びながら。

 広島に着くと、昼食をすることにしました。
 広島といえば、やっぱりお好み焼きですね。
 市電に乗って、八丁掘電停で下りて、いざ、「お好み村」へ。
 ここは、広島の観光名所の一つのようで、2~4階に計27のお店が入っていました。
 どこにしようか、すっごく迷いましたが、初めに出会ったおじさんが、
「2階は、昔ながらのお店だからお勧めだよ。特に、『ちーちゃん』は・・・。」と言うことを聞いていたので、最終的には、ここにしました。
そば入りのお好み焼きを食べました。おいしかったですよ。
 お店の人が、写真を撮ってくださいました。



 さあ、次は、『平和記念公園』に行きました。
 路面電車の「原爆ドーム前」で降りて、すぐ目の前に、『原爆ドーム』が見えました。
 見るのは、二度目でしたし、写真や映像では、何度も見ていましたが、実際に前に立つと迫力があり、原爆の恐ろしさが、迫ってきます。

CA280245.jpg

 さらに、『広島平和記念資料館』に行きますと、原爆の惨めさが、ひしひしと伝わってきます。
 ここでは、オスカル君のことは、「音声ガイド」に、お願いして、私たちは、ヒロシマ・ピース・ボランティアと呼ばれるガイドさんの方にお願いして、資料館内の展示物の解説をして頂きました。

 ガイドさんの説明がとても良くて、一時間半のコースでしたが、原爆の意味を深く心に刻む時となりました。

 このときの過ちは、決して繰り返されてはいけない。
 なお、戦争の恐ろしさ、被爆の生々しい現実を、ここから伝え続けていって欲しいと切に願いました。

 一つ印象的に残ったことは、被爆した土地は、二度と植物が生えてこないのでは、と言われていたそうです。
 ところが、今、この場所に緑がよみがえったのは、被爆に会った翌年に、大きな洪水がここであり、死んでいた土地がこのとき流さたからではないか、と言われているそうです。
 ふと、私の心に、人間の大きな過ちに対して、神様が、このように自然界を動かしてくださったのでは、と思ったのでした。

 今日は疲れたけれども、今日もいい一日でした。

 ちーちゃん、一緒に行ってくれてありがとう。

 オスカル君、日本に来て、広島に行きたいと思ったその気持ちに感謝です。
 ここでの体験をスウェーデンにおいても伝えて欲しいです。

| いい一日でした。 | 09:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hiroshima de (オスカル日記 その2)

Today, I went to Hiroshima with Izumi and Chaito, it was intressting for both brain and heart, but not funny, because its a tragic thing. I enjoyed the trip with the Izumi and Chaito, it was funny because i learnt alot japanese, and I teached them alot of English, because they couldnt speak so well, we used alot of bodylanguage but in the end i think we understood each other. We was on the Museum and we did see "the atomic Doom" , I think hiroshima looks nice, and the park was beautiful, i took many pictures, and then i eated the meal (dont remember the name on japanese, you see it on the picture).
I like your country maybe i move here someday! T
Take care and Oyasuminasai

| いい一日でした。 | 00:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/29 『赤坂夏休みの集い』のお知らせ




 毎年恒例の、旧赤坂町の子どもイベントです。
 詳しくはイラストクリックしてください。

 参加希望の方は、日曜日の夜までにお知らせくださるとうれしいです。

 今回は、新しい「ゲームのお姉さん」がデビューしますよ!

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ともだち




 夏休みは、小さな友人達と過ごす時間が増えるので、うれしいです。

| いい一日でした。 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスカル君ヒロシマへ。

 「ヒロシマに行きたい」というオスカル君。
 今朝、青春18キップで、AnneとChisatoちゃんと旅立ちました。
 三人の間で会話が成り立つのかどうか、若干不安でしたが、ポジティブな三人組は不安げな様子もなく出かけていきました。

 彼らにとってどんな一日になるのでしょうね。

| いい一日でした。 | 10:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本読み聞かせの会 第一回 (Anne)

 今日は、教会では初めての『絵本読み聞かせ』の時間をもちました。
 バックの壁に暗幕を貼ったりして先生が本格的に準備をして下さいました。
 少し待っているお友達に、「くらべてみよう」という左右の絵が違う絵本を見せて、子どもたち一人一人に違いを問いかけていました。

060824Thu_151412.jpg


 そして、いよいよ読み聞かせの始まります。
 花野郷子先生自身の自己紹介をして、「郷子」という名前がとても好きだということを話してから、来ているお友達ひとりひとりの名前を聞いて、「とてもすてきななまえねー」と、優しく声をかけているところが、印象的でした。
「ありくんこんにちは」から始まって、「どんなにきみがすきだかあててごらん」、「カラスのパンやさん」、「いやだいやだ」、最後に、「ぞうくんのさんぽ」を読み聞かせてくださいました。
 一つ一つ、丁寧に、口調を変えながら・・・。大人の私も話の中へ、引き込まれていきました。
 最後の「ぞうくんのおさんぽ」は、ペープサートを作って下さっていて、話の内容に合わせて、子どもたちもトライしてみました。
 自分たちが、話の主人公になるのです。
 はじめは、はずかしそうでしたが、楽しく出来ていました。

 おわりに、花野さんが、一言付け加えられました。
 「もう、字が読めるのだから、自分で読みなさい。」と子どもに絵本を読み聞かせてあげるのをやめてしまうのではなくて、いつまでも、お母さんの声で、お父さんの声で、読み聞かせてあげることが、とても大切だと言われました。

 花野さんの尊敬してあられる先生は、自分の子どもが、中学生になっても読み聞かせてあげていたそうです。
 絵本の読み聞かせの大切さを教えていただきました。

 これから機会があれば、このような時間を持ちたいなあと思いました。 

※追記に昨日読まれた絵本を載せています。(現在入手できるもののみ)

≫ Read More

| 未分類 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hey (オスカル日記 訳はコメント欄です。)



Hey, Now I have arrived, your country is hot "atsui desu"
and your people is kind but too shy =(

tooday I went with bicycle to explore the "small" town of Sanyou, but if you compare to Sweden it is kind off big. Anyway the small adventure was fun and interesting, i bought some food and had a chat with some japanese people, they fought i wanted to buy something but i didnt want to, and they didnt understand what i meant so they got after more people untill there was 4 people, and they told me to write.

after that i eated a soup meal, with potatos and meat "curry shizu".

and after that i had a fun and intresting bible study/praying meeting with the ones on this picture.

and now iam sitting here,mina-san ki wo tsukete
and god bless!

| いい一日でした。 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはりドタバタ

 オスカル君が無事に着くか、よりも私が無事に出迎えをできるか、という不安をかかえつつ電車の旅をスタート。

 瀬戸駅~新大阪間は、シリア人のハッサン氏とずっとモスリムと聖書について話し続け、早くも頭がフラフラになりました。
 でも、とっても勉強になりました。次回モスリムの方とお話しするときまでに、もうちょっと勉強しておきたいと思います。
 コーラン読まなくちゃ。


 新大阪まで予定通りに行けて、ほっとしたところ。

060822Tue_152138.jpg
 ああ、やっぱり関空は大きいなぁ。

060822Tue_163623.jpg
 おや、飛行機は一時間遅れですよ。

060822Tue_174652.jpg
 やっとオスカル君に遭遇。(携帯電話を借りています。)
 しかし、この後が大変でした。

 新幹線は高いから、在来線で岡山へ行こうよ、なぁにそんなに時間は変わらないよ、と気を利かせたのですが、これがまず失敗でした。
 来た時はアクセスが良かったのですが、帰りはそうではなく、思いのほか時間がかかってしまいました。

 その他ホームを間違えたり、小さな粗忽を重ねて、オスカル君もだんだんと、不安げな様子になってきました。
 新大阪では、オスカル君が「次の電車はどっちから来るの?」という最も私の不得手とする問いかけをしてきました。
 携帯電話のコンパスモードまで用いて、方角を確認します。
 そして、確信をもって「あっち!」と指差したのですが、やはり電車は逆方向からやってきたのでした。

 姫路駅で乗り換え、さらに深夜の網干駅で30分も電車を待っていると、「おなかが空いたな」とオスカル君がつぶやきます。
 コンビニでパンを買ってきて二人でかじり、終電に乗って瀬戸駅に着きました。

 ああ、これから始まる粗忽牧師との一週間。オスカル君は乗り切れるのでしょうか・・。

 それにしても、私のスウェーデン旅行の時に、送迎をしてくださった皆様には、改めて感謝の念を覚えたことでした。

| いい一日でした。 | 00:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ、明日だった・・。

 今日は、スウェーデンから来るオスカル君を関空に迎えに行く日、のはずでした。
 で、電車の乗換えを調べたり、電車の中で読む本(聖書)とか、MP3プレーヤー(甲子園のラジオ受信用)、携帯電話(オスカル君かが迷子になった時用&撮影用)をバックに詰めたりして、いざ関空へ、とAnneの運転する車で瀬戸駅へ。

 しかし、念のためにオスカル君の到着時間を確認しようと携帯でメールを読むと、何と彼の到着日は明日だったのでした。
 「月曜日から日本に行くから!」と彼は言っていたので、我家では今日から来るものと思っていたのですが、フライト時間と時差の関係で、到着は火曜日になるのでした。

 すんでのところで、関空ゲートで泣き叫ぶ羽目に陥るところでした。
 ああ、気づいてよかった・・・。

 そんなわけで、休日になった今日は甲子園決勝をテレビで観戦し、残暑見舞いを書くというまことに夏の休日らしい一日を過ごしています。

 え?「テレビは持ってないはずでは?」ですって。




 教会のパソコン君ががんばってくれました。
 球児達も本当にがんばりました。
 早稲田実業の齋藤君は、うわさどおり、とても素敵でした。

| いい一日でした。 | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の子ども開放タイムは・・

 今週も、火曜日と木曜日が開放タイムです。
 火曜日は、子ども達の要望があれば映画上映もしようか、と思います。




 木曜日は、花野郷子さんによる絵本の読み聞かせの時間があります。
 初の企画ですが、とても楽しみです。
 花野さんは、子どものことも絵本のことも大好きな優しい女性で、長いあいだ読み聞かせの働きをしてこられました。

060821Mon_101244.jpg


 それから、来週の火曜日は、夏休みイベントのしめくくり、「赤坂夏休みのつどい」です。赤坂町の佐イ分利邸で、一日、聖書のお話、科学マジック、ゲーム、BBQなどを楽しむ一日です。

| いい一日でした。 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈ってスタート



 今日も幸いな日曜日でした。
 メッセージはコチラ

 先週は別の教会に行っていたので、二週間ぶりに皆様に会えて、私はとても幸福でした。
 「建て直す」ということと、「祈るところから始める」ということを、聖書から皆さんと共に学びました。

 そして、それぞれに神様に祈りつつ、一人ひとり一週間の現場の生活に歩みだしていかれました。

 祈るならば、きっとそれぞれの生活に大きな変化が与えられることを、私は信じます。

 礼拝後は、聖歌隊練習、CS教師会、プチリホプチミーティング、ザ・ブレス、モスバーガーという一日でした。
060820Sun_181221.jpg
 (らんにんぐ笑励会のステッカーがパトラ氏より届けられました)

| いい一日でした。 | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏を乗り切れ! 「ゴーピス」の作り方 (二人用)

◆用意するもの◆

 ・ゴーヤー(適量)
 ・水(適量)
 ・カルピス(適量)
 ・氷(適量)



 新鮮なゴーヤーを用意します。

060820Sun_143837.jpg
 2人分だと我が家ではこれくらい。

060820Sun_143844.jpg
 中の白いふわふわは、スプーンでのぞきます。

060820Sun_143904.jpg
 きざみます。

060820Sun_144038.jpg
 きざんだものと、少量の水をミキサーに。

060820Sun_144058.jpg
 カルピスも加えて、

060820Sun_144139.jpg
 氷も入れて

060820Sun_144200.jpg
 ウィーン・・

060820Sun_144441.jpg
 よくミックスできたら、400ccになるように水で薄めて出来上がり。
 おいしいですよー。

| 未分類 | 15:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『新道高屋』


(モデル:プロフェッサーM)

 教会のすぐそばにバス停が出来ましたよ!
 岡山市から来る方も、ネオポリスから下りてくる方も、かなり教会へのアクセスが良くなると思います。
 25日から開通です。わーい。

 岡山方面からの時刻表。(クリックで拡大)
060819Sat_125155.jpg

| いい一日でした。 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイクロSDカード




 どこまで小さくなるのでしょう。
 左下が、マイクロSDカード⇒SDカードのアダプター。
 中央がマイクロSDカード本体です。
 写真のものは256MBですが、1GBのものもあるとか。

| 未分類 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の訪問者




 夏の間は、子どもの出入りは増えますが、普段の集会に来る人数は少し減ります。
 この時期は、それぞれの家庭で色々と動きがありますし、何より暑くて体力も弱りがちです。
 ですから、礼拝以外の集会を夏休みにする教会もありますし、それはなかなか良い知恵だとも思います。
 無理はしないで、秋から元気に教会の活動をすれば良いからです。

 しかし、私達は夏休みはしないようにしています。
 少ない参加者の中で、普段はゆっくり話せない事柄を語り合ったり、祈ったり出来ることがあるからです。

 そういう喜びがあるので、体力的にはしんどくても、休みにしたくないのです。

 今夜のE.B.C.も、ちょうどそんな時間を過ごしました。
 英語の勉強はしませんでしたが、貴重で大切な時間でした。

 そんな時間を過ごすと、神様の御手の中で生きている、というさわやかは思いにもなります。

| いい一日でした。 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続きます。

 昨日の教会も、なつやすみモード全開でした。


 工作する人。

CA340014.jpg

 遊ぶ人。

CA340015.jpg

 BBQする人。

CA340019.jpg

 お泊りする人。


 いろいろやっていて、すっかり夜の「チャペル・シアター」のことを忘れていました。
 BBQの買出しに行ったお店で、ばったり近所の人に会い、「今日でしたよね」と言われて、唖然としました。
 でも、その人も含め、他にも都合の悪い人たちがいたので、一週延ばすことに。

 ふぅ~。あぶないあぶない。

| いい一日でした。 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか盛況です。




 本日は、子ども開放タイム。
 で、Midori先生の指導のもと、フォトフレームを造っています。
 いいのができるといいね!

| いい一日でした。 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森と湖




 蒸し蒸しと暑い夏の夜ですが、スウェーデンの友からの写真に、しばし暑さを忘れました。

 彼女は牧師ですが、先日洗礼式を行ったとのことです。
 あちらでは、湖でやるのですね。
 さすが北欧、何の人工物もなく、空と森と湖しか写っていません。

 とてもすがすがしい思いにさせられたことでした。

「悔い改めなさい。
 そして、それぞれ罪を赦していただくために、イエス・キリストの名によってバプテスマを受けなさい。
 そうすれば、賜物として聖霊を受けるでしょう。」
 
    -聖書-

| いい一日でした。 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行く人 来る人 帰る人

 帰省していた方たちが、県外にあるいは海外にお帰りになり、逆に帰省を終えて戻ってくる方たちもあります。

 いろいろな感慨を味わう数日間です。

 今更ですが、Eメールって本当にありがたいですね。
 ごく手元から、空の向こう、海の向こうのいろいろな方とコンタクトを持つことができるからです。

CA340005.jpg

| いい一日でした。 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工作の補足説明

 こんにちは、Anneです。

 明日の工作の補足ですが、一時半から五時半となっていますが、出入りは自由です。

 一つの作品は約一時間です。

 二つ目以降を作りたい人は、50×50センチではなく、50×25センチの好きな布を持ってきてください。

| 未分類 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Anne携帯を持つ




 さっきから、いろいろメールが来ています。
 早く持たせてあげればよかった。

| いい一日でした。 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れ流れて・・

CA280208.jpg


 お盆休みの時期、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 今朝は旭川でカヌー、「天然流れるプール」エリアを三野付近で発見。
 Anneと共に飛び込んで、くるくる流れ泳ぎました。

 昼食は、教会の庭でインスタントラーメン。ガス・ストーブを使って、アウトドア気分を出します。

 それから車に乗り込み、児島へ。
 Anneの一族の恒例のBBQです。

 さらに、姪のMIYUちゃんの招待を受けて、お泊りに来ています。
 
 SwedenのOskar青年から携帯に電話があり、21日に関空で会うことになりました。その後、一週間岡山に滞在します。

 東京の友人が月末に来る連絡も入ってきました。
 
 いろいろと楽しいイベントの多い夏ですが、祝福で満たしてくださる神様に感謝します。

| いい一日でした。 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の子ども開放タイムは



火曜日と木曜日ですよ。
木曜日は、工作をします。
060813Sun_185116.jpg

| 未分類 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしい日曜日




 今日は、広江聖約キリスト教会にメッセージの奉仕に行ってきました。
 山陽教会の礼拝説教は、Anneがしてくれました。
 Mikaさんの証し(信仰の体験談)があったり、聖歌隊練習があったり、と山陽教会の方でも色々と動きのある日曜日だったのですが、Anneと役員さんたちにお任せして、一日お出かけしたわけです。
 こんな日曜日は珍しいので、とても新鮮でした。

 私の体調を心配し(過ぎ)て、Linda夫妻が運転手をしてくれました。
 これまた珍しいシチュエーションです。

 広江教会の礼拝後は、庭瀬めぐみ教会に寄り、恩師に挨拶をし、さらに吉備教会でパトライジ夫妻と合流、ランチとカフェと相成りました。

 いつもとはずいぶん違いますが、今日もまた恵みに満ちた幸いな日曜日でした。

 留守を守ってくださった山陽教会の皆様、また温かく迎えてくださった広江教会の皆様にも感謝です。

| いい一日でした。 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

