2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝道イベント終了



和やかな雰囲気の中、昨日から続いた伝道イベントが終了。
色んな方達が、確実に一歩ずつキリストに近づく、貴重な機会となりました。

感謝。

| いい一日でした。 | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/30-31 特別伝道イベント、やります!

詳しくは⇒コチラ

| 各種ご案内 | 12:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/ルカ2:9



暗く、荒れ果てた心にも、神は強い光をもって、救いを届けて下さる。

私もまた、その光にとらえられたひとり。

一人一人の心の奥底にまで光を届ける方、それがキリスト。

| いい一日でした。 | 06:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/ルカ1:74



神の御前で、あるがままにまっすぐに歩める幸い。

| いい一日でした。 | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が強いからではなく



実は、とってもハードな数日でした。

けれど、状況が厳しい時ほど、キリストが身近で支えて下さる力強さも感じます。
そして、支えて下さる人々の存在の大きさも。
私が強いからではなく、恵みが私を強くしてくれます。

こんな、恵みの世界の中に生きられることに感謝です。

明日はいよいよ、伝道イベント。
一人でも多くの人に、この恵みを知って欲しいです。

| いい一日でした。 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ16:4



キリストの復活の朝、女達の手ではどうすることも出来ない大きな石が取り除けられてあった。

主にあって、解決されない問題は無い。
どれほどおおきな石であっても。

大切なことは、石の大きさでは無い。どなたを慕い求めるか。

| いい一日でした。 | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何と早くも



クリスマスの準備が始まっています。
小物作りの会の方達が、リース作りの打ち合わせに続いて、キャンドルの在庫のチェック。

今年はどんなクリスマスになるのでしょう。
タノシミ。

| いい一日でした。 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ15:37



妬みにより死刑の判決を受け、あざけりと罵りの中、息を引き取られるキリスト。

何一つ罪は犯されなかったのに。

私こそ、罪人なのに、この方の身代わりの死により、赦されて生きている。

この心の平安は、当然のことではない。

この方の死によって頂いた救いなのだ。

ただただ、感謝です。

| 今日の聖書(新改訳) | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本自由福音連盟理事会に行って来ましたよ



行って来ましたよ、長野まで!
「のぞみ」、「あさま」、そして信濃鉄道。
遠かったです。

どういうところか、よく分からずに行ったのですが、軽井沢駅からちょっと行ったところで、素敵な場所でした。



まさか、こんな素敵な場所で会議とは思っていなかったので、びっくりです。



ご一緒した三浦議長と同じバンガローという事でしたが、広いログハウスを二人じめでした。



とっても快適空間。
ドイツ人宣教師たちと共に造った施設とのこと。納得。



神学校が薪ストーブだった(!)という三浦議長。



つきました。
「こんな風に教団も燃え上がるといいなぁ」という表情。(憶測)

会議そのものも良かったのですが、来られている他の教団のリーダー達に山が好きな方がいらっしゃるので、食事中は山の話ばかりしていた様に思います・・・。

この理事会、とてもいい雰囲気で楽しいのです。
来年は、それぞれの団体の牧師が総出で集まるイベントがあります。
語り合い、感動を共有する体験を、多くの牧師たちができるなら、日本の教会にとって良い影響を及ぼせるのではないか、と期待します。

| いい一日でした。 | 14:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコの福音書14:64



神である方が、ご自分が神である事を証言して、冒涜罪で、死刑となる。

イエス・キリストの言葉と行いはすべて、聖書の預言と整合していたのに。

しかし、キリストは刑罰を逃れる事はしない。
彼は、そのために来られたのだから。
虚栄と思い込みの中で血を流し続ける、人類の罪の身代わりとなるために、来てくださったのだから。

キリストの愛の深さと誠実さ。
私の生涯が、その豊かさを味わい、また、行うために用いられますように。

| 今日の聖書(新改訳) | 09:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nick Vujicic(日本語字幕)



 知人が紹介してくれました。
 一見に値すると思うので、貼っておきますね。

| いい一日でした。 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ13:37


出張会議二日目。
終末とキリストの再臨についての発言がいくつかあった。

世が終わりに近づいている、という感覚を多くの人が感じているのではないか。

目を覚ましていること。
希望を持ち、ますます愛し合うこと。

| 今日の聖書(新改訳) | 07:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ12:17



真実と知性に裏打ちされた言葉は、悪賢い言葉を凌駕する。

| 今日の聖書(新改訳) | 07:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ11:24



信じるってことは、神のふところに全存在をかけて飛び込むこと。

受け入れられなかったら、なんて考えない。

私の身代わりに、十字架にまでかかられた方が、どうして私を見捨てられることがあるだろう。

| 今日の聖書(新改訳) | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マタイ10:49



期待を込めて、熱心に祈り求めること。

神は、その声に気づかれない方ではない。
聞こえても、そのまま行き過ぎるお方ではない。

心をこめて、主を呼ぼう。

| いい一日でした。 | 07:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス劇台本案 「ミミのクリスマス」(仮題)

■登場人物
 ミミ ・・羊飼いシモンの一人娘
 母  ・・ミミの母。信仰の女性
 シモン・・羊飼い
 ガタム・・シモンの相棒
 ヨセフ
 マリヤ

■主題となる聖書のことば
「キリストは、神の御姿であられる方なのに、
 神のあり方を捨てることはできないとは考えないで、
 ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、
 人間と同じようになられたのです。」
  ピリピ2:6


■原作:月影あかり・Stephan

≫ Read More

| 未分類 | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ10:14

「子どもたちを、わたしのところに来させなさい。
 止めてはいけません。
 神の国は、このような者たちのものです。」14節


⇒子どものように素直に、神を受け入れること。
 うれしい時も、辛い時も、その時その時の気持ちで、
 素直で、大胆な祈り手でありたい。

| 今日の聖書(新改訳) | 09:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Work and Pray



 朝から、壮年・婦人の方達がガーデニングの作業をして下さっています。
 途中、お茶の時間にして、祈っていらっしゃるところ。

 小さな事に誠実で、前向きで、そして祈ることを知っている。
 そんなお一人ひとりの働きを見る時に、心にしみじみと喜びを感じます。

 感謝。

| いい一日でした。 | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ9:24



祈りしか、解決が無いことがある。

私が手を止めて祈る時、神の大きな御手が動く。

| いい一日でした。 | 09:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私たちは伝えたい



今月の30日、31日と、特別伝道イベントが予定されています。

キリストの与えて下さった救いについて、分かりやすく講師に語って頂く集いです。

今、町内には教会員の手によってチラシがポスティングされたり、郵送されたり、あるいは手渡しされています。

集会の中では「証し」と言って、教会員が信仰の体験談を短く語ります。

今夜の祈祷会で、証しをされる方が、原稿を見て欲しいと持って来られました。

伝えたいことが沢山有りすぎて、まとめるのに苦労されている様子でした。
そして、「こんな機会を与えて下さって!」と顔を輝かせていらっしゃったのが、実に印象的でした。
決して好んで人前に立つタイプの女性ではないだけに、本当に伝えたいのだな、と感じたことでした。

押し売りはしません。
でも、とっても伝えたいことがあるのです。



イベントの案内

| いい一日でした。 | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ8:34



キリストは全てを与えて下さった。
その愛への応答としての献身。

かつては、悲壮感を感じたこともあったけど、もっと日常的に、愛と祈りを深める歩みをさせて頂きたい。

秋がゆっくりと深まって行くように。キリストの恵みを深く味わいたい。

| 今日の聖書(新改訳) | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日



父と母が、元気でいること。
二人が一緒に暮らし、支えあっていること。
そんな二人の記念日を祝いに行こうと言ってくれる妻がいること。

感謝です。



母のご飯はいつも美味しいし、



父は、いつも何かに情熱を持っています。

私は決して良い息子ではないように思います。
両親を憎みもしたし、恨みもした時期が長くありました。

両親の愛が足りなかったのではありません。
両親の愛を受け止める力が欠如していた、私の側の問題です。

もしも今、父と母が私のことを、良い息子だ、と少しでも思ってくれるなら、それはただ、私の心に様々な愛が届いた結果だと思います。

とりわけ、キリストの愛が。

感謝です。

| いい一日でした。 | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ7:34



キリストの「癒し」は、ただ肉体的な治癒ではない。
その人に触れ、神の愛と恵みを注ぎ込む心の手当て。

主よ、私の心の耳も、今まで以上に開いて下さい。

| いい一日でした。 | 09:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてそこまで



今日は、、お天気だけど山に行かない月曜日。

牧師館の庭木の剪定に教会の方が来られたので、私も働こうと出て行くと、優しく追い返されました。

午後は、山友のI氏のお宅に及ばれ。
びっくりするくらいおしゃれな家で、予想外のもてなしを頂きました。





思ってもみない優しさに、日々包まれる経験をします。

感謝。

| いい一日でした。 | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ6:50



どんな嵐の中にあっても、恐れる事の無い理由。
キリストが、そのただ中で、伴っていてくださるから。

| いい一日でした。 | 08:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来週



日曜日ごとに、恵みを共有しています。

感謝。

| いい一日でした。 | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ5:34



キリストが彼女を探されたのは、体だけではなくて、心も癒すため。
ご自分との関わりを持つため。
祝福するため。

私が思う以上に、私を思って下さる神。

| 今日の聖書(新改訳) | 07:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョイクラブの日

| いい一日でした。 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Love will find the way.



結局のところ、愛する以外に道はない。

その人を愛し、その人のために祈ること。
その時初めて、心に安らぎがある。

| いい一日でした。 | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の聖書/マルコ4:14



宣教(Mission)の本質は、聖書の言葉を伝えること。
時が良くても、悪くても。

| 今日の聖書(新改訳) | 08:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

