2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/30のツイートまとめ

pastor_stephan

姪と甥が来て、四日目になる。改めて、子育てをされている方たちを尊敬せざるを得ない。三晩にわたって、夜な夜な甥にのしかかられて、熟睡出来ずにいる・・。なんだか彼らは知恵がついてきて、おじさんはいいように利用されている。ううむ。
03-30 08:15

#soundtracking "Malka Moma Dvori Mete" by Philip Koutev National Folk Ensemble ? http://sdtk.fm/eQ0Pd8
03-30 09:00

今回の"Songs for Japan"の中で一番再生回数が多いのは今のところコレ。 ? http://sdtk.fm/f2TENF #soundtracking
03-30 09:06

Just posted a photo http://instagr.am/p/CqIoW/
03-30 09:50

午前中は祈祷会。やはり、震災・原発のために祈られる方が多い。夜も、震災の為の合同祈祷会。 ? http://sdtk.fm/i75sGR (@ 山陽聖約キリスト教会) #soundtracking
03-30 12:25

姪と甥、帰る。ふぅ。
03-30 18:14

震災の為の、近くの教会との合同祈祷会。いい時間だった?。心を注ぎ出して共に祈れることの慰めと喜び。 ? http://sdtk.fm/hiLvZD #soundtracking
03-30 21:01

でも、近所の教会の属している教団の、被災地の教会の情報の中で、「信徒数名が行方不明・・」と聞いたとき、涙があふれてきた。今まで、こらえていた思いも手伝ったのだと思う。
03-30 21:09

≫ Read More


| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/30のツイートまとめ

pastor_stephan

さて、お布団に入らなくちゃ ? http://soundtracking.com/tracks/4d93451143677a475200105f #sdtk
03-30 23:58

エイプリルフールまで、あと二日だが・・。
03-30 23:53

iPhoneアプリのSound Tracking、楽しい。 ? http://soundtracking.com/tracks/4d933e5c1d28347f67001055
03-30 23:29

ファイヤーワーク! ? http://sdtk.fm/idRpZA #soundtracking
03-30 22:14

でも、近所の教会の属している教団の、被災地の教会の情報の中で、「信徒数名が行方不明・・」と聞いたとき、涙があふれてきた。今まで、こらえていた思いも手伝ったのだと思う。
03-30 21:09

震災の為の、近くの教会との合同祈祷会。いい時間だった?。心を注ぎ出して共に祈れることの慰めと喜び。 ? http://sdtk.fm/hiLvZD #soundtracking
03-30 21:01

姪と甥、帰る。ふぅ。
03-30 18:14

午前中は祈祷会。やはり、震災・原発のために祈られる方が多い。夜も、震災の為の合同祈祷会。 ? http://sdtk.fm/i75sGR (@ 山陽聖約キリスト教会) #soundtracking
03-30 12:25

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/29のツイートまとめ

pastor_stephan

私の秘蔵コレクション。 http://t.co/poluGH4
03-29 08:31

力関係。 http://t.co/976Ea07
03-29 09:10

中学生の卒業・進学祝いに川遊びに?。 http://t.co/UD88Y8r
03-29 10:57

うーん、ワイルド。 http://t.co/CGVpLR9
03-29 11:45

本気で手馴れているのに、ひたすら感心しているなう。見なおしたぞ?。 http://t.co/bLyGWku
03-29 12:05

すごすぎるだろ、君。 http://t.co/AKpk5D0
03-29 12:13

8才児も目覚めたらしい。 http://t.co/hC1Rsth
03-29 12:31

河原に寝そべる http://t.co/R8Jpx5R
03-29 14:59

少年たちは探検に出かける。 http://t.co/YtSB7B4
03-29 15:01

勝負を挑まれて初めてのパンチングマシーン、上が私、下が中学生。「初めてにしちゃあ、すげぇが」と慰められているところ。 http://t.co/ldFpOSx
03-29 16:09

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/29のツイートまとめ

pastor_stephan

夜はEBC。英語のワーシップソングをテキストに、リラックスしつつ楽しく過ごす。感謝。
03-29 22:50

たくましい犬たち。 http://t.co/SbBJF20
03-29 18:09

あるある! “@yoshii_jun: CD-Rを買おうとしてDVD-Rを買ってしまったことに、開封してから気付いた。DVD、こんなに安いか??”
03-29 18:08

勝負を挑まれて初めてのパンチングマシーン、上が私、下が中学生。「初めてにしちゃあ、すげぇが」と慰められているところ。 http://t.co/ldFpOSx
03-29 16:09

少年たちは探検に出かける。 http://t.co/YtSB7B4
03-29 15:01

河原に寝そべる http://t.co/R8Jpx5R
03-29 14:59

8才児も目覚めたらしい。 http://t.co/hC1Rsth
03-29 12:31

すごすぎるだろ、君。 http://t.co/AKpk5D0
03-29 12:13

本気で手馴れているのに、ひたすら感心しているなう。見なおしたぞ?。 http://t.co/bLyGWku
03-29 12:05

うーん、ワイルド。 http://t.co/CGVpLR9
03-29 11:45

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/28のツイートまとめ

pastor_stephan

朝起きてまず宿題をしている。大丈夫かな・・。 http://t.co/xQyq0Vz
03-28 08:17

姪は天才的な画伯らしい。何という優秀な兄弟。 http://t.co/SEwV583
03-28 08:29

朝はわりと無理やり聖書タイム。私の暗唱聖書ソングをつき合いで歌ってくれる。
03-28 08:32

いずみおばちゃん。 by MIYU #chalkboard http://twitpic.com/4e39kj
03-28 08:35

ぼくのいちばんすきなもの。 by Towa #chalkboard http://twitpic.com/4e3hs0
03-28 08:58

山頂? http://t.co/oZH6NJf
03-28 12:37

ハングリー? http://t.co/V4ch5Tr
03-28 12:38

下山後、せがまれてシアターに。姪と甥に意のままにあやつられるStephanおじさんなのであった。 http://t.co/61uVNu2
03-28 15:23

ドラえもん映画終了。まさか泣かされるとは・・。ピッポ、可愛すぎるにもほどがある・・。
03-28 17:17

Stephanくんがピッポをかいたよ! #chalkboard http://twitpic.com/4e83br
03-28 18:30

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/28のツイートまとめ

pastor_stephan

TOWAくんもピッポをかいたよ! #chalkboard http://twitpic.com/4e8ar0
03-28 19:02

Miyuちゃんもピッポをかいたよ! #chalkboard http://twitpic.com/4e84xu
03-28 18:37

Stephanくんがピッポをかいたよ! #chalkboard http://twitpic.com/4e83br
03-28 18:30

ドラえもん映画終了。まさか泣かされるとは・・。ピッポ、可愛すぎるにもほどがある・・。
03-28 17:17

下山後、せがまれてシアターに。姪と甥に意のままにあやつられるStephanおじさんなのであった。 http://t.co/61uVNu2
03-28 15:23

ハングリー? http://t.co/V4ch5Tr
03-28 12:38

山頂? http://t.co/oZH6NJf
03-28 12:37

ぼくのいちばんすきなもの。 by Towa #chalkboard http://twitpic.com/4e3hs0
03-28 08:58

いずみおばちゃん。 by MIYU #chalkboard http://twitpic.com/4e39kj
03-28 08:35

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/27のツイートまとめ

pastor_stephan

警鐘は何度も鳴らされていた。鳴らし続けた人々、それに耳を傾けて発言し続けて来た方達に敬意を表したい。少なくとも私には、原発事故のことで、誰をも責める資格はない。福島の皆様・・・、ごめんなさい。
03-27 00:10

Support Nuclear Power - no thanks!, add a #twibbon now! - http://twb.ly/eziYGr - Create one here - http://twb.ly/f02AU3
03-27 01:43

礼拝後は、ミーティング、別の教会とのネット中継のテスト、私が不在の時のためのUstream放送のレクチャー、お客様、これから姪と甥が来る予定。なすべきことが与えられていることに感謝?。
03-27 16:50

会計さんから、今日の震災支援献金を受け取り、クレジットカード決済で、ワールドビジョンに送る。ネットで数分で出来るので有難い。 http://www.worldvision.jp/news/free_0008.shtml?link_id=m0004
03-27 17:02

小学生の姪と甥が来たので、久しぶりに山に行く気持ちになった。少しぐらい雪が残っているかも、と調べると、思った以上に積雪があるようだ。森林公園はやめて、明日は那岐山に行こうか。長靴の子たちでは登頂は無理かもしれないが。
03-27 19:08

八歳の甥と室内テントなう。明日の山だけど、彼の持参した長靴がちょっとぶかぶかのようなので、那岐山は無理、と判断。雪の無い山にハイクにしよう。
03-27 22:34

寝る前の薬を弟に塗ってやる姪。いいお姉ちゃんだなぁ。 http://t.co/rTMsRsA
03-27 22:38

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/27のツイートまとめ

pastor_stephan

寝る前の薬を弟に塗ってやる姪。いいお姉ちゃんだなぁ。 http://t.co/rTMsRsA
03-27 22:38

八歳の甥と室内テントなう。明日の山だけど、彼の持参した長靴がちょっとぶかぶかのようなので、那岐山は無理、と判断。雪の無い山にハイクにしよう。
03-27 22:34

小学生の姪と甥が来たので、久しぶりに山に行く気持ちになった。少しぐらい雪が残っているかも、と調べると、思った以上に積雪があるようだ。森林公園はやめて、明日は那岐山に行こうか。長靴の子たちでは登頂は無理かもしれないが。
03-27 19:08

会計さんから、今日の震災支援献金を受け取り、クレジットカード決済で、ワールドビジョンに送る。ネットで数分で出来るので有難い。 http://www.worldvision.jp/news/free_0008.shtml?link_id=m0004
03-27 17:02

礼拝後は、ミーティング、別の教会とのネット中継のテスト、私が不在の時のためのUstream放送のレクチャー、お客様、これから姪と甥が来る予定。なすべきことが与えられていることに感謝?。
03-27 16:50

Support Nuclear Power - no thanks!, add a #twibbon now! - http://twb.ly/eziYGr - Create one here - http://twb.ly/f02AU3
03-27 01:43

警鐘は何度も鳴らされていた。鳴らし続けた人々、それに耳を傾けて発言し続けて来た方達に敬意を表したい。少なくとも私には、原発事故のことで、誰をも責める資格はない。福島の皆様・・・、ごめんなさい。
03-27 00:10

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/26のツイートまとめ

pastor_stephan

午前中は祈祷会、これから子どもたちのための「ジョイ・バイブル」。今日の視覚教材はネコちゃんの写真?。
03-26 12:35

ジョイ・バイブル終了?。子ども達が楽しそうで、本当に良かった。感謝しつつ、明日の礼拝の準備?。
03-26 16:34

ボブ・ディラン、ノラ・ジョーンズ、U2、ENYA・・ありがとう。初めてiTunesで音楽を購入することになりそうです。 / 日本を救え U2・ディラン・マドンナ…支援へアルバム http://t.asahi.com/1rzz
03-26 22:26

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/26のツイートまとめ

pastor_stephan

原発について、電力会社を責めたり、政府を責めたりしているけれど、実際には原子力エネルギーは危険を伴うものであり、事故があれば今回のようなことに成り得る、ということを、私たちは皆どこかで知っていたのではなかったか。
03-26 23:55

ボブ・ディラン、ノラ・ジョーンズ、U2、ENYA・・ありがとう。初めてiTunesで音楽を購入することになりそうです。 / 日本を救え U2・ディラン・マドンナ…支援へアルバム http://t.asahi.com/1rzz
03-26 22:26

ジョイ・バイブル終了?。子ども達が楽しそうで、本当に良かった。感謝しつつ、明日の礼拝の準備?。
03-26 16:34

午前中は祈祷会、これから子どもたちのための「ジョイ・バイブル」。今日の視覚教材はネコちゃんの写真?。
03-26 12:35

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/25のツイートまとめ

pastor_stephan

原子力についてあれこれ分からないなりに考えたりして、ふと窓から太陽を見上げる。あそこでは、すさまじいエネルギーが核融合反応によって作り出され、私たちを生かす熱と光が安定して供給されている。放射線の類は、磁場や大気によって遮断されたり、オーロラになったりするとか。自然界・・すごい。
03-25 10:13

先日質問されて、調べようと思って出来ずにいるので、つぶやいてみます。クリスチャンの皆様、聖書朗読の時、「私」って、「わたくし」って読んでますか?「わたし」ですか。 僕は文脈で読み分けてます。
03-25 11:29

なんと! “@news_tw: 4月から、17文字に ツイッター http://t.co/urrkyVk
03-25 12:41

もろもろがあって、これからまた会合。週報データができない・・・。
03-25 17:53

帰宅?。地域の牧師達のミーティング。今日は夫人同伴でした。 http://t.co/ydVajNx
03-25 20:24

ミーティングに出かける際、会堂掃除に集まった青年たちに会った。一日の労働を終えて疲れているだろうに・・。ありがとう?。お疲れさまでした!
03-25 20:26

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/25のツイートまとめ

pastor_stephan

天のお父様。あなたには、私たちには計り知れないお考えがあることを存じております。あなたを愛しています。ただ、度重なる余震に、東日本の仲間たちが、疲れてしまわないか、心配なのです。よろしければ、深い、安定した休みを、この夜もお与えください。キリストの名によって祈ります。アーメン。
03-25 23:53

週報データ送信?。こんな時間になるのは実に久しぶり。明日・明後日の準備、もうすこしした方がいいのだけど、お風呂に浸かって頭を休めよう。 神様、日毎の働きを与えてくださることを感謝いたします。忠実な働き人とならせてください?。
03-25 22:32

来週水曜日の夜の祈祷会は、震災を覚えて、近所の教会との合同祈祷会となった。「今こそ共に祈るときでは」とのこと。 3月30日 山陽聖約キリスト教会19:00-20:30
03-25 20:36

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/24のツイートまとめ

pastor_stephan

iPhone女史 - iPhone標準カレンダーへ計画停電実施予定の取り込み方法をご紹介します。 http://www.iphone-girl.jp/iphone-tips/97206.html
03-24 07:45

<業務連絡>今度の日曜日の礼拝ですが、お隣のコープさんが駐車場工事をされるとのことです。普段そちらに停めていらっしゃる方は、十七川沿いの成田屋さん駐車場にお停め下さい。(許可は頂いています)
03-24 13:52

午前中は「高屋聖書を読む会」だった。ご近所の、クリスチャンでない方向けの聖書の学びの時。語り合うことで、理解が深まる。感謝?。
03-24 13:54

隣室では女性たちが小物作り。私はデスクワーク。 首都圏の浄水場、汚染濃度が下がったみたい。ほっ。
03-24 14:07

radiko.jpで聴けることに気づいた?。 RT “@WorldVisionJPN: 本日20:40より、TOKYO FMに坂スタッフが電話出演させていただく予定です。「復興」という観点から、地震発生から1年が経過したハイチの状況についてお話します。ぜひお聴きください!
03-24 20:25

幸いな、聖書の夕べが終わったところ。部屋を出る前に電気を消してしまったので、メンバーから「あら、お急ぎですね?」と言われてしまった。結婚記念日です、と言うと口々におめでとうございます、とのこと。キャンドルと四季菜さんのディナー弁当でお祝い。 #shikisai
03-24 20:32

ハイチにも心を向けるTOKYO FM いいね!
03-24 20:55

妻、撮る。 http://t.co/xuwHJI3
03-24 21:09

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/24のツイートまとめ

pastor_stephan

Norah Jones しみじみといいなぁ。
03-24 23:47

DVD「恋はデジャ・ブ」。タイトルはアレだが、何とも印象的な映画だった。一日というものが持つ価値、明日の重たさと喜び。ラブコメディの中に哲学が見え隠れする。我が家では、キムタク、ジョニ・デップに続いてビル・マーレイがブーム。
03-24 23:17

妻、撮る。 http://t.co/xuwHJI3
03-24 21:09

ハイチにも心を向けるTOKYO FM いいね!
03-24 20:55

幸いな、聖書の夕べが終わったところ。部屋を出る前に電気を消してしまったので、メンバーから「あら、お急ぎですね?」と言われてしまった。結婚記念日です、と言うと口々におめでとうございます、とのこと。キャンドルと四季菜さんのディナー弁当でお祝い。 #shikisai
03-24 20:32

radiko.jpで聴けることに気づいた?。 RT “@WorldVisionJPN: 本日20:40より、TOKYO FMに坂スタッフが電話出演させていただく予定です。「復興」という観点から、地震発生から1年が経過したハイチの状況についてお話します。ぜひお聴きください!
03-24 20:25

隣室では女性たちが小物作り。私はデスクワーク。 首都圏の浄水場、汚染濃度が下がったみたい。ほっ。
03-24 14:07

午前中は「高屋聖書を読む会」だった。ご近所の、クリスチャンでない方向けの聖書の学びの時。語り合うことで、理解が深まる。感謝?。
03-24 13:54

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/23のツイートまとめ

pastor_stephan

午前中は祈祷会。「見ずに信じる者は幸いです」というキリストの言葉を受け、それぞれが祈った。「かつては信じない者でした。しかし、今は信じる者にさせて頂きました」と祈られる方達の祈りの言葉に、じわっと感動した。
03-23 12:41

「八十路活く耶蘇キリストに生かされて」 今月誕生日だった江見太郎師のことば。
03-23 12:44

【東京電力会見】2号炉施設内の500ミリシーベルト/hと言う値は誤報。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
03-23 12:52

子どもたちと遊んでる、なう。 http://t.co/DZKhul9
03-23 15:32

午後は聖書の学びがお一人。そのあと、しばし子どもたちと遊んで、調べ物。夜は祈祷会?。
03-23 18:06

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/23のツイートまとめ

pastor_stephan

夜の祈祷会も、幸いな時間だった。帰ってきたら、まずUstreamでNHK。
03-23 22:28

午後は聖書の学びがお一人。そのあと、しばし子どもたちと遊んで、調べ物。夜は祈祷会?。
03-23 18:06

子どもたちと遊んでる、なう。 http://t.co/DZKhul9
03-23 15:32

【東京電力会見】2号炉施設内の500ミリシーベルト/hと言う値は誤報。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
03-23 12:52

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/22のツイートまとめ

pastor_stephan

午前中は、倉敷で女性達のミーティング。和やかで、熱心。私はすっかり、「頼りない顧問」としての立場を確立したようだ。(^^)
03-22 13:42

えーと、こういうお金はどこから出て来るのでしょうか? RT “@asahi: 日銀、さらに5兆8千億円供給 22日計10兆1千億円 http://t.co/uns9MRa
03-22 13:43

http://filetweetapp.com/ というすごいサービスを教えてもらった。ツイッターのダイレクトメッセージを利用して、ファイルの送受信をするサービス。無料。ファイルはなんと5GBまで(?!)。  試してみると自分にも送れた。
03-22 16:13

理系の方へ、「放射線を出す放射能を有した物質が放射性物質です。」で合っていますか?
03-22 16:51

理系の方へ2「放射線とは、強い電離作用(よく分からないけど)を持つ電磁波などのことで、工業や医療などに有益に用いられる反面、DNAを損傷させて放射線障害を引き起こすこともある。」 でいかがでしょうか。(やや自信なし)
03-22 17:00

ちなみに、私は高校一年生の最初の物理のテストで0点を取り、さわやかに文系に進みました。生物は取らざるを得ませんでしたが、高校時代の生物ではマイナス11点という記録をマークしています。
03-22 17:09

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/22のツイートまとめ

pastor_stephan

Apple、被災地向け特別修理サービスを開始 http://kjx130.blog19.fc2.com/blog-entry-2533.html
03-22 21:36

夜はEBC、今日は英語の歌を色々歌う時となった。この歌がヨカッタ?。 -- In Christ Alone Worship http://t.co/A3hqIf7 via @youtube
03-22 21:08

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/21のツイートまとめ

pastor_stephan

キョウダンソウカイの一日でした。皆様、お疲れさまでした?。なんだか盛りだくさんだった。教団でTwitterやっている人ってどれくらい居るんだろう。
03-21 19:21

消失した漁港・・・  汚染された大地の糧、そして風評・・ 被災地の農業や水産業に関わる方たちにとっては、どんなに不安と悲しみが重なっていることでしょう。 どうか、望みが与えられますように。勇気が与えられますように。
03-21 20:02

え、そうだったの?⇒「首相は震災翌日の12日早朝に自衛隊ヘリで福島第一原子力発電所に乗り込み、敷地内を訪問。さらにヘリで宮城県沿岸部から被災地を視察した。」 http://t.asahi.com/1pty
03-21 20:31

ほほう。⇒『その後も、首相は周囲に「原発の現場に行く」「現場を見ないとしょうがないだろう」などと語って福島第一原発や被災地を訪れたい意向を示し、そのたびに複数の官邸スタッフらが止めてきたという。』
03-21 20:33

首相の気持ちはよく分かるな。でも、「行っても、あちらに迷惑がかかるだけ」という反対論も分かる。こういう時の「最善」って簡単ではない。でも、本当に首相が国民のことを思っているのであれば、その気持はおのずから伝わるはず。菅首相、あなたのご判断に神様の祝福を祈ります。
03-21 20:38

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/21のツイートまとめ

pastor_stephan

首相の気持ちはよく分かるな。でも、「行っても、あちらに迷惑がかかるだけ」という反対論も分かる。こういう時の「最善」って簡単ではない。でも、本当に首相が国民のことを思っているのであれば、その気持はおのずから伝わるはず。菅首相、あなたのご判断に神様の祝福を祈ります。
03-21 20:38

ほほう。⇒『その後も、首相は周囲に「原発の現場に行く」「現場を見ないとしょうがないだろう」などと語って福島第一原発や被災地を訪れたい意向を示し、そのたびに複数の官邸スタッフらが止めてきたという。』
03-21 20:33

え、そうだったの?⇒「首相は震災翌日の12日早朝に自衛隊ヘリで福島第一原子力発電所に乗り込み、敷地内を訪問。さらにヘリで宮城県沿岸部から被災地を視察した。」 http://t.asahi.com/1pty
03-21 20:31

消失した漁港・・・  汚染された大地の糧、そして風評・・ 被災地の農業や水産業に関わる方たちにとっては、どんなに不安と悲しみが重なっていることでしょう。 どうか、望みが与えられますように。勇気が与えられますように。
03-21 20:02

キョウダンソウカイの一日でした。皆様、お疲れさまでした?。なんだか盛りだくさんだった。教団でTwitterやっている人ってどれくらい居るんだろう。
03-21 19:21

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/20のツイートまとめ

pastor_stephan

天のお父様。被災された方達の上に、あなたからの希望と平安を。放射線を浴びながら作業されている方たちに、守りと力を。この国のすべての人達に、慰めを、そして安らかな眠りをお与えください。イエス・キリストの名によって祈ります。アーメン。
03-20 00:36

礼拝後のランチ代金、昨日のおもちの販売、そして各自の指定献金。会計担当から渡されたお金を、ワールドビジョンの震災募金に振り込んだどころ。エラーが出ると思ったら、ネット募金の一回分の限度額を超えていた。二度に分けて振り込み。皆さんの思いに感謝 http://t.co/4L3TeYV
03-20 15:24

へー、勉強になるなぁ。何だか震災関係の対処法ツイートはためになることが多い。
03-20 17:23

午後はミーティングなどなど。そして子どもたちと遊ぶ。
03-20 17:24

「ただちに健康を及ぼすとは考えられない」=「急性障害は起きない」とのこと。そうだったのか。 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-20 18:33

ふうむ。⇒「晩発障害(発がん性)にしきい値は存在しない。「これくらいなら晩発障害も起きない。大丈夫」と言う人はその根拠をデータで出すべき。」/崎山比早子氏(元放射線医学総合研究所主任研究官・医学博士) ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-20 18:39

ついでに、「レントゲン一回分に過ぎない」的発言の問題について http://takedanet.com/2011/03/17_8eec.html 武田邦彦教授(中部大・内閣府原子力委員会専門委員、同安全委員会専門委員)
03-20 19:37

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/20のツイートまとめ

pastor_stephan

Hide and seek. http://instagr.am/p/CZMO8/
03-20 23:08

iPadのカメラアダプタ、ヤフオクでGET。カメラ・SDカードをダイレクトに読み込めます。SDカードのアダプタの方はげんちゃん氏に使っていただく事に。上手くいってますように。 http://t.co/cCM7hH9
03-20 22:59

ついでに、「レントゲン一回分に過ぎない」的発言の問題について http://takedanet.com/2011/03/17_8eec.html 武田邦彦教授(中部大・内閣府原子力委員会専門委員、同安全委員会専門委員)
03-20 19:37

ふうむ。⇒「晩発障害(発がん性)にしきい値は存在しない。「これくらいなら晩発障害も起きない。大丈夫」と言う人はその根拠をデータで出すべき。」/崎山比早子氏(元放射線医学総合研究所主任研究官・医学博士) ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-20 18:39

「ただちに健康を及ぼすとは考えられない」=「急性障害は起きない」とのこと。そうだったのか。 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-20 18:33

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/19のツイートまとめ

pastor_stephan

今日は、卒業おめでとう、をたくさん言う日だった。
03-19 00:34

明日の子どもイベントに、みどりさんが沢山のもち米を洗っていた。冷たいでしょう、と言うと、被災地の方達を思えば、とのこと。おもちは支援の販売にも用いる予定。でも、ほんとは出来たてのお餅を差し上げたいね、と話した。そうできたら、どんなに良いか・・。
03-19 00:38

AFPBB News グーグル社員、勤務時間の20%で地震被災者を技術支援http://bit.ly/g2NdDw via @afpbbcom
03-19 01:00

クリスチャンの間で次々「さとうなおよし」さんについての祈りの要請のメールが来ています。内容が確かであると確かめられたらぜひ拡散し、祈りたいところです。確かな情報をお持ちの方、おられますか?
03-19 08:42

いろいろ情報が入ってきたけど、今の時点で少なくとも確かと思われることは、福島第一原発の現場で作業されている方たちの中に、クリスチャンの人たちがいるらしい。その中には、地元の福島第一聖書バプテスト教会のメンバーもいるようだ。祈りつつ、命を懸けておられる事だろう。ともに祈ろうと思う。
03-19 12:02

ジョイクラブ終了。子どもたちとたくさん遊びました。聖書のお話はローマ5:5、希望について。震災支援のためのお餅は、明日も販売。また、明日の礼拝後は有志によるカレーが出ます。一人300円。これも支援に。 http://t.co/3QUAlzo
03-19 17:40

町内会から帰ってきたところ。恒例の花見は中止、浮いたお金を震災支援に回すとのこと。いいね。
03-19 20:20

現地から帰ってきた同僚と話した、という消防士さんから「Stephanさんみたいな牧師さん達も、行くべきだと思います。人の話を聞いて希望を与えるべき」と言われた。でも、日本では公的機関から牧師への派遣要請はないだろうなぁ。行けるものなら・・・。
03-19 21:41

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/19のツイートまとめ

pastor_stephan

普段色々な状況を見慣れている消防士さんたちの筈なのに、現地ではかなりショックを受けたらしい。厳しい状態なのだなぁと再認識。
03-19 21:43

現地から帰ってきた同僚と話した、という消防士さんから「Stephanさんみたいな牧師さん達も、行くべきだと思います。人の話を聞いて希望を与えるべき」と言われた。でも、日本では公的機関から牧師への派遣要請はないだろうなぁ。行けるものなら・・・。
03-19 21:41

町内会から帰ってきたところ。恒例の花見は中止、浮いたお金を震災支援に回すとのこと。いいね。
03-19 20:20

ジョイクラブ終了。子どもたちとたくさん遊びました。聖書のお話はローマ5:5、希望について。震災支援のためのお餅は、明日も販売。また、明日の礼拝後は有志によるカレーが出ます。一人300円。これも支援に。 http://t.co/3QUAlzo
03-19 17:40

いろいろ情報が入ってきたけど、今の時点で少なくとも確かと思われることは、福島第一原発の現場で作業されている方たちの中に、クリスチャンの人たちがいるらしい。その中には、地元の福島第一聖書バプテスト教会のメンバーもいるようだ。祈りつつ、命を懸けておられる事だろう。ともに祈ろうと思う。
03-19 12:02

クリスチャンの間で次々「さとうなおよし」さんについての祈りの要請のメールが来ています。内容が確かであると確かめられたらぜひ拡散し、祈りたいところです。確かな情報をお持ちの方、おられますか?
03-19 08:42

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/18のツイートまとめ

pastor_stephan

「わがたましいよ。なぜ、おまえはうなだれているのか。私の前で思い乱れているのか。神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。御顔の救いを。」詩編42篇5節
03-18 11:40

もう・・どっち? / 原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SrdaPbD  ⇔ 「米政府の支援断った」一部報道を枝野長官が否定(朝日) http://t.co/ApLu0Uy
03-18 12:09

とにかく、政治家のセンセイの皆様は、こんなときまで政争を絡めないでほしい。マスコミのみなさまも実のある報道をしてほしい。私たちはこれからみんなで、生活レベルを上手に下げていく過程に入るはずだから、腹を決めて助け合うしかないでしょう。
03-18 12:18

主の民はへりくだり、世の人は目を覚まし、生ける主をほめまつる、御国をば来らせよ (3節) -- 讃美歌219番「おのがみちうちすてて」 http://t.co/gofnEbc via @youtube
03-18 15:18

「ひと日を終え眠るとき、主よわが身を祝しませ。我を去らず、暗き夜も昼のごとく守りませ」(1節、3節) -- 讃美歌456番「ひとひをおえねむるとき」 http://t.co/nuH8W4S via @youtube
03-18 15:22

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/18のツイートまとめ

pastor_stephan

ジョイクラブ用の暗唱聖句の歌できた。(iPad・ガレバン)/「この希望は、失望に終わることがありません。」ローマ5:5 http://t.co/2bsJ6EU
03-18 22:11

第一コリント10:13「あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。 神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。 むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」
03-18 20:29

「ひと日を終え眠るとき、主よわが身を祝しませ。我を去らず、暗き夜も昼のごとく守りませ」(1節、3節) -- 讃美歌456番「ひとひをおえねむるとき」 http://t.co/nuH8W4S via @youtube
03-18 15:22

主の民はへりくだり、世の人は目を覚まし、生ける主をほめまつる、御国をば来らせよ (3節) -- 讃美歌219番「おのがみちうちすてて」 http://t.co/gofnEbc via @youtube
03-18 15:18

とにかく、政治家のセンセイの皆様は、こんなときまで政争を絡めないでほしい。マスコミのみなさまも実のある報道をしてほしい。私たちはこれからみんなで、生活レベルを上手に下げていく過程に入るはずだから、腹を決めて助け合うしかないでしょう。
03-18 12:18

もう・・どっち? / 原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SrdaPbD  ⇔ 「米政府の支援断った」一部報道を枝野長官が否定(朝日) http://t.co/ApLu0Uy
03-18 12:09

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/17のツイートまとめ

pastor_stephan

放射線量の数値が上がれば、株価は下がり、円は高くなる。複雑で機敏な、私たちが培ってきた”文明”。 /日経平均、陸自ヘリ水投下後、下げ幅200円台に縮小 http://t.asahi.com/1nmx
03-17 11:01

今現地で作業できるその道のプロはぜひそのことを。後方で募金できる私たちは、せっせとそのことを。そして若い人たちには、心の隅に置いておいて考えながら今を見つめてほしい。「地震と付き合っていく社会のしくみ」と「自己保身以外の行動原理とは」の二つについて。これからの日本のために
03-17 11:22

2005年2月衆議院予算委員会公聴会での石橋克彦教授(神戸大学)による警告 http://bit.ly/i4kIjE
03-17 11:28

さて、今度の土曜日は子どもイベントジョイクラブ。うすときねのもちつきではなくて、効率的に作れる電気もちつき機に。子どもたちと丸めて食べる。多目に作って、教会員にも買ってもらって寄付に。ということになった。3/19(土)13:30?、山陽聖約キリスト教会。
03-17 12:01

「ドラえもん、なぜ円高になるの??」 「それはね。・・」⇒日本経済不安で戦後最高値更新 投機筋、円需要見込む http://t.asahi.com/1np8
03-17 12:04

おなかがいたくなったげんぱつくん http://t.co/zQ5Wezr
03-17 13:36

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/17のツイートまとめ

pastor_stephan

聖書の夕べ、和やかに短く聖書を味わう。幸せな集い。感謝。
03-17 21:15

この人が統合幕僚長か。 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
03-17 16:46

子どもたちにイベントのチラシ配り。中学生も手伝ってくれた、「これからは、"ジシン・カミナリ・カジ・オヤジ"じゃなくて、"ジシン・ゲンパツ・カジ・ツナミ"じゃなぁ」とのこと。確かに。
03-17 16:45

おなかがいたくなったげんぱつくん http://t.co/zQ5Wezr
03-17 13:36

「ドラえもん、なぜ円高になるの??」 「それはね。・・」⇒日本経済不安で戦後最高値更新 投機筋、円需要見込む http://t.asahi.com/1np8
03-17 12:04

さて、今度の土曜日は子どもイベントジョイクラブ。うすときねのもちつきではなくて、効率的に作れる電気もちつき機に。子どもたちと丸めて食べる。多目に作って、教会員にも買ってもらって寄付に。ということになった。3/19(土)13:30?、山陽聖約キリスト教会。
03-17 12:01

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/16のツイートまとめ

pastor_stephan

詩篇46:1-3 http://t.co/PyifjdJ
03-16 09:05

えっ!?東京はもうそんなことになってるんですか? @o2hi: もうトイレットペーパー残り少ないのに・・
03-16 09:11

と言いつつ、東京から岡山の電器屋まで新幹線で買いものに来た方もあったとか。なぜ岡山まで?
03-16 09:16

とりあえず、トイレットペーパーを大切に使おう。少しでもそちらに回りますように。 アレンジされた日常を少しづつ。
03-16 09:17

そもそも、まだ教会は水洗化されてないので(!)、いざとなれば新聞紙でも・・。
03-16 09:18

朝の祈祷会が終わったところ、今日も新しい方が来られた。やはり、被災地の方達のために祈る。共に思いを共有し、祈れることの幸い。
03-16 12:28

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/16のツイートまとめ

pastor_stephan

みんなで分け合えば出来ること http://t.co/xbdR1JX via @AddThis
03-16 21:19

東北地方太平洋沖地震に係る岡山県内からの救援物資の受付及びボランティア情報について http://t.co/HCaDCxs
03-16 13:48

≫ Read More

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

