2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのチラシ、出来ました。

 イブ礼拝、クリスマス礼拝のチラシが出来ましたよ。今年は、土・日と続くんですよね。
クリスマスチラシ (クリックで拡大します)

 今年は、25日のクリスマス礼拝は音楽礼拝。
 そのためのチラシも作りましたよ。
音楽礼拝チラシ  (クリックで拡大します)

 作成は、Shi-ton師と月影先生。感謝。

| 各種ご案内 | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リース作り

IMG_8083.jpg

 クリスマスのリース作り。
 写真は、最後に残ってた方達。

 私は取り付け担当。
 屋根の上の十字架に大きなリースを取り付けるのに、脚立で屋根に上がり、さらに屋根に脚立を引き上げる際、ちょっと、腰を痛めました。

 そして、あちこちに取り付けるのに、画鋲やヒイラギの葉で指を刺したのでした。

 そんな中で、クリスマスの意味を考えずにはいられませんでした。
 重い十字架を背負うため、いばらの冠をかぶるため、そうやって、私たちの罪の身代わりとなるために、キリストは来て下さいました。

 この方の愛を、みなで喜ぶクリスマスを、一人でも多くの方と迎えられますように。

| いい一日でした。 | 18:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泉山・単独













| Outdoor | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県立森林公園/晩秋 2













| Outdoor | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県立森林公園/晩秋 1













| Outdoor | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋雨の大山・単独(鳥取)
















| Outdoor | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外ゲストを迎えての祈祷会♪



 聖約教団の世界代表者会議に来られている海外ゲストの何人かを、山陽教会の祈祷会に今日はお迎えしました。
 普段休眠している私の脳みそは、今日突然叩き起こされて、アップアップしたことでした。


 ↑エストニアのゲストの教会。お城みたい・・。

スクリーンショット 2011-11-02 22.54.20

 一緒に聖書を読み、黙想し、語り合う、というのが今回の狙い。
 それによって、世界のどこででも聖書は同じことがらを語っている、という実感を共有出来たら、と。

 そして、やはり、ニカラグアもエストニアもスウェーデン、そして日本も、マタイ11:28-30において、同じキリストを味わっている、ということを感じる事ができました。 
 
 これは、キリスト教会には「聖書という共通言語」があることを示しています。
 それを山陽教会の皆様に体感して頂けたのが、何よりうれしい事でした。



 そして、各国の課題をシェアして祈りました。
 経済危機、世俗化、ドラッグ、暴力・・、そして震災と原発の問題。
 本当に世界が痛んでいるのだ、ということを感じる事でした。
 しかし、希望と祈りを共有出来る事の喜びも確認したことでした。



 お昼ご飯はもちろん四季菜。
 ゲストも美味しく食べてくれました。

■おまけ画像

| いい一日でした。 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

