PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一大決心 など。



 今日は、蒸し暑かったですね。
 みなさんお元気ですか?

 今日は明日の子どもイベントの準備の合間に図書館に行って来たのですが、借りてきた本は・・・、

 「ハイジ 上・下」/岩波少年文庫
 「アンナプルナ登頂」/岩波少年文庫
 「白きたおやかな峰」/北杜夫
 それと「山と渓谷」7月号

 私が司書の人なら、「ずいぶん、分かりやすい人だなぁ」と思うところです。

 今週も、いろいろなこと、いろいろな出会いがあり、感謝な日々でした。
 写真は、夕方ギターを弾きにくる少年K。
 進学校なので、遅くまで勉強して、学校帰りに寄って、はぁ~っと溜息をつきながらソファーに座ります。今回は8ビートを覚えましたよ。弾いている時は楽しそうです。
 バスの時間が来ると、「よっこいしょ・・・」と立ち上がり、重い鞄を持って宿題が待つ家に帰ります。
 学生もなかなか大変ですねぇ。

 昨日は、老人ホームに行きました。
 Sさんは昨日、イエス・キリストを人生にお迎えする祈りをされました。
 「神様。これは、わたくしにとって一大決心でございます。
 イエス・キリスト様を、わたくしの心の奥深くにしまいこませて頂きます。
 これからは、何かの折に相談させて頂くことがあるかと思いますが、その折にはどうぞ聴いてやってくださいませ。
 イエス・キリスト様によってお祈りします。 アーメン」
 私は、こんなに丁寧な言葉で信仰を告白する祈りを聞いたことがありません。

 ついさきほどは、英語の聖書クラスEBCでした。
 勉強に来ているはずなのに、すぐにコーヒータイムに移ろうとするメンバーとの会話。
 「よし、もうちょっと進みますか。」
 「え~っ。」
 「だって、今日はまだちょっとしかやってませんよ。エベレスト遠征なら、ベースキャンプも張れてないところじゃないですか。モンスーンの季節まであと一か月しかないから、急がなくちゃ。」
 「いや、ここは慎重に行きましょう!」
 ・・・で、コーヒータイムに。

 まだまだ日々印象的な出来事があるのですが、ちょっといくつか書いてみました。
 こんな具合で、宝物の詰まった一日一日を過ごしております。
 感謝。

| いい一日でした。 | 22:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よいですね~
一日一日、大切ですね。
コーヒータイムに勝る勉強時間てあるんでしょうかね?
ここは慎重に、に一票。

| sarade | 2008/06/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

昨日の仕事は、一日作業でした。

網戸の張替え、エアコンのフィルター清掃、
破棄文書のシュレッダーかけ、事務所のポリッシャーかけ、草集め・・・

合間にジュース飲んで、ソフトクリーム食べて、
プリン食べて。

「作業の一日」というより「食べてばかりの一日」と
いうところでしょうか。

| ゆきこ | 2008/06/21 13:26 | URL | ≫ EDIT

今日はぁ定例の大阪でしたぁ~(^。^;)

今日も無事帰宅と守っていただき
さぁってとぉ・・
σ(-_-)ワタシもぉギターの練習を・・

オイオイ・・ まぁだぁ仕事がぁあるでぇっと
悪魔の囁きがぁ・・・(ノ_-;)ハア…

| きるあ | 2008/06/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

⇒saradeさん

 フィーカはそちらの伝統ですもんね。
 でもね、コーヒータイムでの一言一言の中に、それぞれにとって大切な学びがあるのも事実ですよ。

 メンバーの一人が近々お嫁に行くので、残りの一回一回が貴重に思えます。

| Stephan | 2008/06/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

⇒ゆきこさん

 よっ働き者!
 暑い中、お疲れ様でした。

 良く動き、良く食べて、良く寝て、良く祈る。
 それがゆきこさんの健康の秘訣でしょうか?

| Stephan | 2008/06/21 19:31 | URL | ≫ EDIT

⇒きるあさん

 大阪お疲れ様でした。
 梅雨時期は、何かと大変なのでは?

 曲が弾けるようになると、ギターも楽しくなりますね。
 自分なりに楽しんで触っていれば、ほっといてもある程度できるようになるのが、ギターのいいところだと思います。

 悪魔の誘惑は恐ろしいですが、それぐらにギターを楽しんでいらっしゃるのは、うれしいです。

 一日の守りに感謝!

| Stephan | 2008/06/21 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

