PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配しないで

080626_105318.jpg

 日々、いろいろな方に出会います。
 毎週決まった時間に、聖書を学びに来られる方たちもあります。

 そういう方たちは、会うごとに心の中で何かが育っていくのが見えるので、とてもうれしくなります。

 いろいろなことを心配していた人たちが、だんだんと平安を得るようになっていくのは、心楽しい光景です。
 聖書のことばを通して、神の存在を知り、そしてその愛を知るなかで、明日を神にゆだねるようになっていかれます。
 そうすると、日常のいろいろな場面で祈りが生まれ、平安を味わうようになるのです。

 心配しないでいいよ、と聖書のあらゆる所に書いてあります。
 私は、聖書を通して、人々が平安を得ていく現場にいつも居ることができます。
 この働きは、本当に幸せな営みであると思うのです。
「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。」
イザヤ41:10

| いい一日でした。 | 20:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なぜ?どうして?
そんなはずはないっと・・罪をなすりごまかしてきました
でも・・
勇気をもって
信じて・・・少しでも変わっていきたいと・・思います。

| きるあ | 2008/06/26 23:34 | URL | ≫ EDIT

⇒きるあさん

 愛を受け取るのに、勇気が必要な時がありますね。

 でも、どうぞ思い出して下さい。
 イエス・キリストが十字架を担ぐのに、どんな勇気を要したかを。

 神は必ずきるあさんのすべてを受け止めて、導いて下さいます。
 共に祈って参りましょう。

| Stephan | 2008/06/27 08:48 | URL | ≫ EDIT

表現はちょっと違いますが、私は
 
『大丈夫だよ』  という言葉にとても安心させられるるのです。

そして、自分も  『大丈夫ですよ』  とたくさん言ってあげられるひとになりたいと思っているのです。



| Liu | 2008/06/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

⇒Liuさん

 わかります!
 私も、その言葉とても好きです。

 私の内には、誰かの人生に責任を持てる度量はありませんが、その人のことも、私のことも愛して下さる神の存在を思う時、確信をもって「大丈夫」と言えます。
 そう言いきれる時、私は幸福です。

| Stephan | 2008/06/29 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

