PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死なずにすんだよ

080718_170656.jpg

 僕は、まだ名前がなくて、シロクロちゃんって呼ばれています。
 生まれてすぐ、捨てられました。

 それは「はんざい」だって、Stephanが言ってました。
 ぼくは、もうすこしで「あいごせんたー」に行くところでした。
 そこでは、ほとんどぜんぶのネコが死ぬことになるんだって。

 でも、いっしょうけんめいにぼくを守ってくれる人がいて、僕は生きてます。

 ふたりの兄弟は、それぞれやさしいひとたちにもらわれていきました。
 僕は、あるおうちに引き取られて、他のネコたちと暮らしながら、良い人と出会えるまでお世話してもらえることになりました。
 「奇跡みたいだ」とStephanが言ってました。
 僕、死なずにすむみたいです。

 今日も、暑い中なのに、たくさんの人たちがきょうかいに集まってきました。
 たくさんの人がだっこしてくれたよ。
 この人たちも、みんないのちびろいをした人たちなんだって。

 僕も、死なずにすんだよ。
 ありがとう。
 みんな、ありがとう。

| いい一日でした。 | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

