PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みファミリー登山(氷ノ山 1510m: 鳥取県・兵庫県)

 毎年恒例の「海の日登山」。
 今年は中国地方第二峰の氷ノ山に登って来ましたよ。
 5家族10人であります。

 天気はまずまず。子どもたちのにぎやかな声が山でも車中でもずっと響いていました。


 ↑山頂小屋。まだまだ登り足りないの図。

080721_114625.jpg
 左端が企画リーダー、Mr.マエハラ。

080721_123032.jpg
 ケーナも吹きましたよ。cahcapさん。

080721_140609.jpg
 氷ノ越の小屋で、はじめて記帳をするの図。


080721_124229.jpg

 実は、冬のスノーハイクの下見も兼ねていました。三の丸からは、かなり距離がありますね。
 また、スキー場リフト終点から三の丸までの上りもわりと気合いが要りそうに見えました。
 何より、アプローチが大変ですね。FF+スタッドレスでは、スキー場までたどりつけるかどうか・・。

| Outdoor | 20:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそう

皆さんいい表情していますね。
天気もよくて楽しそうです。

ケーナはよく響きましたか?

| cahcap | 2008/07/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

アプローチ

やはり下見を兼ねていましたね。
スノーハイクの場合の三の丸コース往復でしょう。
もちろんリフト使用です(笑)
確かにアプローチが大変だと私も思いました。
スキー場の駐車場まで行くのが大変そうですね。
晴れていれば目印も豊富なので迷うことは少ないと思いますが
ガスが掛かると難しいでしょうね。

| HUKU | 2008/07/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

⇒cahcapさん

 ケーナの音、なぜか「高いところで吹くとオクターブが上がる」現象が発生してしまいました。
 でも、気持ち良かったですよ。

 来週の講習会までに練習しておかねば・・・。
 講習会、参加者は今のところ、Shinyaくん、なつさんと私でございます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

| Stephan | 2008/07/22 17:14 | URL | ≫ EDIT

⇒HUKUさん

 稜線がなだらかなので、ホワイトアウトすると厳しいでしょうね。
 しかし、三の丸から頂上までスノーハイクできれば、さぞかし楽しいことでしょう。
 課題はいろいろありますが、プランを温めていきましょう!

 ん?沢デビューされるのでしょうか。
 いよいよ・・・。

| Stephan | 2008/07/22 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

