PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しく寝てますか?

080721_143659.jpg

 今日は、朝から夜まで、充実・感謝な一日でした。
 
 午前中は御津方面へ、施設にいらっしゃるご老人をお見舞い。
 「何か不安なこととかありませんか?」と聞くと、「前はあったんじゃけど・・」とのこと。
 それは?と聞くと、「ボルネオ島で爆撃が・・」と話し出され、一瞬何のことか分かりませんでした。太平洋戦争の時のことだったのです。
 オランダ軍の捕虜になった貴重なお話などを、興味深く聴きました。戦争の恐怖は、何年経っても忘れることのできない記憶なのですね。

 さて、ここ数日私は「夜、涼しく寝ること」を探求中です。
 タオルケットを引きずりながら、家のあちこちに寝場所を探しています。
 みなさんは、どんな風に涼しく安眠されていますか?

| いい一日でした。 | 21:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 自分でレスしてみます。

 今日、SBRさんより「水冷式」のアドバイスを頂きました。
 いわゆる水枕です。
 なんでも頭と首筋を冷やすと効果的とか。

 扇風機利用の「空冷式」を工夫しようと思っていたのですが、今夜は水冷式を試してみようと思っております。

| Stephan | 2008/07/23 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

