PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本の世界

080731_143316.jpg
 夏休み中の木曜日は、子どもイベントを毎週企画しています。
 今日は、絵本読み聞かせ。

 Satokoさんの読み聞かせ、私も個人的にとても楽しみにしていました。
 いろいろなメディアがあり、刺激の多い遊びがあふれている現代ですが、絵本の魅力は不変ですね。

 今日、個人的に一番印象にのこったのは、「きらい」という不思議な一冊でした。

 
きらい (エルくらぶ)きらい (エルくらぶ)
(2003/09)
二宮 由紀子永島 正人

商品詳細を見る


 図書館などで見かけたら、ちょっと手にとってみられてはいかがでしょうか。
 私たちが何かを「嫌う」時、そこにはどんな理由があるのでしょうね。

080731_151157.jpg

 ばばばあちゃんのすいかのたねの絵本を読んでいただいたあとは、大きくて甘いスイカをみんなで食べました。
 そして、ばばばあちゃんのかるた遊びもしましたよ。

 こんなチャンスがもっとあるといいのに、と思ったことでした。

| 未分類 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

8月最後の木曜日の子供イベントは、
行きたいなーと思ってますが、
まだ、主人に言えてません。
タイミングを見計らって、許可をもらい、
休暇をとって行きたいと思います。

神様、ぜひ、行かせてください。

| ゆきこ | 2008/08/01 21:20 | URL | ≫ EDIT

⇒ゆきこさん

 最後、というと赤坂の子どもの集いですね。
 おいで下さるとうれしいです。

 夏、まっさかりですね。
 お体が支えられていますように。
 ご家族の皆様にとっても良い夏になりますように。

| Stephan | 2008/08/02 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

