PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖書がわからん

080728_080353.jpg

 最近、聖書に関する質問をいろいろ受けます。
 それだけ、周りで聖書を読み始める方が多くあるということなので、うれしく思っています。

 まったくの初心者の方は、やはり新約聖書から読み進めるのがいいと思います。
 特にヨハネの福音書をとりあえず読まれるのを、私はよくお勧めしています。

 新約聖書を読み終えて、旧約聖書を読み始めて、一歩進んだ質問をして下さる方もあります。

 一週間読んだ聖書からの質問をメモして来られる方もあります。次々に繰り出される質問に答え続けていくのは、なかなか緊張します。
 むむっという鋭い質問があったりして、一緒に悩むこともあったりします。

 そんな風にして、真剣に聖書を読み進めている方たちと語り合うのは、何とも心楽しい時間なのです。

| いい一日でした。 | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も参加したいなあ

| sayaka | 2008/09/04 01:39 | URL | ≫ EDIT

⇒sayakaさん

 「牧師さん、暇ですか?入門クラスしましょう。」
 「え?昨日したばかりじゃん。」

 という会話を先ほどもしたところです。
 結局20分のショートコースをしました。

 それを聴いてうらやましがる若者があり、へー、聖書を学びたい人が多いんだなぁと思っています。

 聖書の持つ恵みを考えれば、それは当然のことなのですが、活字離れが進む現代、うれしい驚きです。

| Stephan | 2008/09/04 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

