PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物

20080915174711
中級クリアできず

 手抜き更新が続いているStephanです。

 昨日は休日の月曜日。
 前日夜にはファニィ隊長から「明日は山?」とメールが来たのですが、「残念ながら・・」とお返事します。

 朝から水島サロンに行ってきましたよ。高校生と青年を乗せて。
 聖約コンベンションといって、年に一度聖約教団全教会を対象とした集まりが二日にわたってあるのです。
 10:30始まりですが、方向音痴の私が道に迷う可能性を加味して、8:30に出発。早島インターを降りたところで遭難しはじめて、たっぷり30分は迷っていました。でもついた時はまだ30分前でしたよ。
 今回の講師はクリストファー・サン師でした。私が聞いた説教は、やや寓意的な解釈が気になるものの、ストレートで心にとどくメッセージでした。
 世界中でクルセード(伝道大会)を開催している方だとか。
 午前の部が終了したところで、話題のゴスペル・フラを見て、午後のメッセージも聴こうと思ったのですが、一緒に行った子たちが「疲れた~」とのこと。
 ティマをはじめいろいろ挨拶して帰ってきました。

 中高生の子たちを、ドキンちゃんとかがとってもよくまとめてくれていて、元気一杯の賛美リードをしていたのがすごく印象的でした。感謝~。

 帰りの道々、メッセージの感想を語り合います。
 聖書の個所は、モーセの祈りの手をアロンとフルが支えたところ。

「モーセが手を上げているときは、イスラエルが優勢になり、手を降ろしているときは、アマレクが優勢になった。
 しかし、モーセの手が重くなった。彼らは石を取り、それをモーセの足もとに置いたので、モーセはその上に腰掛けた。
 アロンとフルは、ひとりはこちら側、ひとりはあちら側から、モーセの手をささえた。それで彼の手は日が沈むまで、しっかりそのままであった。」出エジプト17:11-12


 祈りが大切よなぁ、と確認したことでした。

 13:30ごろ教会に着くと、早朝から剪定作業をして下さっていたBa-Baさんが雨の中、やっと作業を終えた所でした。で、Shi-ton氏はげた箱作り。(下の記事)
 感謝です。
 そうこうしていると、Yasushi氏がD-sukeさんとの基礎クラスのためにおいでになりました。
 これまた、感謝。みなさん本当によくやって下さいます。

 なのに私は、「月曜日は休みなんだから」とのShi-ton氏の勧めもあって、Anneと久しぶりにデートに行くことにしました。
 新装なった好日山荘ビブレ店に行ってみることにしました。1500円分の券もあるし。

 行ってみると、確かに売り場は広くなった印象です。
 写真のクライミングボードは、右から左のトラバース(横ばい)ルート。シューズも自由に履けます。初級・中級・上級ルートがありますが、中級の途中からホールドが難しくなって敗退。何回かやっただけなのに、すでに腕がこわばってしまいました。何たる非力・・・。
 とりあえず中級クリアを目標にします。
 また行かなくちゃ好日山荘・・・。

 二人で二時間ほど物色したり、試着したりします。私たちはふだんあまり買い物をしないし、買うときは安くて品ぞろえが多いネット通販になります。でも、やっぱり実物を手にとれるのはいいですね。
 私は、ソフトシェルを重点的に物色。
 カジュアルっぽくて機能的なのが良かったのですが、無かったのです。
 「真冬の月曜日、県北の雪山を快適に登った後、教会に立ち寄った時、お客さんとそのまま一緒にお茶ができるような一枚」が理想です。
 
 割引セールでマウンテンハードウェアの不思議なウェアがかかっていて、ゴア社のウィンドストッパーの三層構造で、裏地がフリース地、すごくスリムなフィットでそれ一枚を直に来てばしばし雪山に登れるような一枚がありました。色は真赤。
 Tシャツの上から来てみると、ぴたっとしてまさにアカレンジャーです。
 こりゃおかしいや、と脱ごうとしているところをAnneがみて「それかっこいいじゃない!」とのこと。
 ふらふらと買いそうになってしまいました。妻の一言は大きい・・。

 Anneはキャプリーン1のクルーネックを見ていましたが、XSなのにちょっと大きい印象でした。キャプリーン3はXSで良かったのに。
 私はウェアによってはSだったりXSだったりします。

 ファイントラックのフラッドラッシュスキンはSが無かったので、今回は買わず。
 ルベルソ・キューブもまだ入荷していませんでした。

 秋の休暇遠征のことを想定していろいろ物色したわけですが、結局最後に買ったのは、レガーのフリーズドライをいくつか。
 無料券+αで駐車サービスになるだけの買い物でした。

 ふたりでショッピングは、本当に久しぶりで、良い休日だったなぁと思いましたよ。

| いい一日でした。 | 17:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ここは何処?

見たことのない風景ですがどこでしょうか?

| cahcap | 2008/09/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

〇ージツです。
やっと行くことができました。

| Stephan | 2008/09/15 18:38 | URL | ≫ EDIT

お!僕たちは今日久しぶりに2人で買い物やらなんやらしてきました。
僕たちもよい休日を過ごしました。


そういえばaiaiはボルダリングに興味ありみたいです。
僕はまず自分自身の軽量化から・・・

ソフトシェル、ソフトシェル・・・
スノーシュー、スノーシュー・・・

| ミドレン(男) | 2008/09/17 00:53 | URL | ≫ EDIT

⇒ミドレン(男)様

 そちらもおデートだったんですね。

 aiaiさん、とうとう垂直の世界に向かわれるのでしょうか。ミドレンさんも肉体改造を・・・。
 楽しくレベルアップしていきましょう!

 私はソフトシェルは今シーズンはやめにしようかな、と思っています。(サイズが合うのが無いし・・。)
 厚めのベースレイヤーとR2、それにカッパがあれば、おそらく岡山の冬山は乗り切れると思われるからです。

 スノーシューは楽しいですよ。
 私はデナリの旧型(ヒールリフター無し)ですが、機能的には十分です。

| Stephan | 2008/09/17 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

