PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシとアナタ

red.jpg

 今日もたくさんの人と共に聖書を開く一日でした。感謝。

 ある入門クラスでは、神様と「わたしとあなた」の関係を持つことについてお話ししました。
 私たちの対人関係は多くの場合、「わたしとあなた」ではなくて、「わたしとそれ」の関係です。本音でぶつかることはありませんし、便宜上の付き合いです。「わたしとあなた」、すなわち自分の全存在をかけてかかわる人間関係は極めて希少です。
 しかし、聖書の神は私たち一人一人と「わたしとあなた」の関わりをして下さる存在なのです。

 そのクラスの後、こんな祈りをされた方がありました。
 「神様、”わたしとあなた”ということですが、私は”わたし”が大きすぎて、あなたのことがよく見えません。これからの学びで、あなたをよく知ることができるようになることを、心から望みます・・・」
 真実な言葉に心打たれるひと時でした。

 クラスのたびごとに、教えることよりも教わることの多い私です。
 感謝。

 イラストは、本文と全く関係ありませんが、会堂ワゴンセールで買わせてもらった月影画伯の一枚。

| いい一日でした。 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

