PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マケルの碁

 今日は家庭集会と入門クラス、夜ジョギングクラブという一日でした。感謝~。

 クラスに来られたS氏が来られた時、私はMiwakoさんと九路盤で碁を打ってました。
 ベテランのS氏が来られたので、五子置きでMiwakoさんがチャレンジ、大差でS氏が勝ってしまいました。

 私は二子置きでチャレンジ。
 中押し負けでした・・・。
 強い人の碁は、石の一つ一つに圧倒的な存在感がありますね。
 みるみる私の石が死んでいくのでした。

 あんまりあざやかに負けると、かえってすがすがしい気持ちになるのだなぁと思った事でした。

| いい一日でした。 | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

