PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝食ハイク 龍之口山(257m:岡山市)


 昨日おしゃべりしていると、なつさんが、「Stephan、明日は教会の集会何にもありませんよ。」とのこと。「ホント!?」とびっくり。珍しいこともあるものです。
 それにしても、明日のスケジュールも確認していない牧師って・・・。

 「じゃぁ朝ごはんハイクしちゃおうかなぁ。」ということで、岡山市民に愛されている山、龍ノ口山に夫婦で登って来ましたよ。

 そう言えば、龍ノ口・高倉山・金山の1/12500詳細地図が出たらしいですね。人気の高さを感じます。
龍ノ口・金山登山詳細図龍ノ口・金山登山詳細図
(2008/09/30)
守屋益男

商品詳細を見る

 龍ノ口は17ものルートが収録されているそうです。未知の小経に光を当てた登山地図とのこと。

081003_081226.jpg

 グリーンシャワー公園入り口。ここに立っただけでいつも、来て良かったなぁと思うのです。

081003_082411.jpg
 青いどんぐり。早く落ちすぎたのかな。
 きれいな緑ですね。

 山頂にはいつものように常連さん達が集まっていらっしゃいました。
 
 で、聖書を読みカップヌードルにお湯を注いだところで携帯がなります。
 「今から教会に行っていいですか?」とのこと。

 大急ぎで朝ごはんを食べて、忍者のごとく下山しましたよ。(12分)
 山もいいけど、神様のための働きの方がうれしいんだよなぁ、と実感しつつ、とっとこ駆け降りたのでした。

081003_084847.jpg

| いい一日でした。 | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手軽だけど気持ちの良い山ですよね!

 Stephanさんこんばんは!

 教会に戻られた後、この日はもう一回龍之口山に行かれたのですね。僕は岡山市内に住んでいるくせに近場ではもっぱら怒塚山なので、龍之口山は一度しか行ったことがありません。

 でもなかなかいい山ですよね~。

 今の状態でも龍之口山なら行けそう(怒塚山はちょっと厳しいかも・苦笑)なので、また久々に行ってみたいと思います!

| irisno2 | 2008/10/04 20:29 | URL | ≫ EDIT

⇒irisno2さん

 そうなのです。
 午後教会に来た仲間と、今度は日の入りハイクに行ってきました。

 日の入りハイクなのに、ヘッドランプを忘れてしまったのですが・・。
 普段、絶対ライトが要らないと思われるような山でも必ず携帯するようにしていたのに・・。

 日没後、月が出ていない時の樹林帯がどれほど暗いか、というのをしみじみと学びました。
 おそらく、今後ヘッドランプを忘れることは無いと思いたいます。

 irisさん、ひょっとしてまだ足の調子が良くないのでしょうか?
 早く良くなりますように。

 龍ノ口まで来られるなら、よろしければもう少し足を延ばして山陽教会までおいで下さいませ。
 コーヒーくらい出させて頂きます。

| Stephan | 2008/10/04 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

