PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャングルの中で



 インドの東海岸、オリッサ州では、ヒンドゥーによる組織的なクリスチャン迫害が続いています。
 最初、この知らせを受け取ったのは半月以上前でした。海外の友人からニュース・メールが転送されて来ました。しかし、その内容の激しさゆえに、すぐには信じられなかったのです。

 しかし、その後も情報が入ってきて、事実であることが分かりました。
 ヒンドゥーの指導者が何者かに殺されたことに端を発した暴動で、50人以上のクリスチャンが殺されました。その中の二名は私たちと姉妹教団であるインド聖約教団(HCC)のメンバーです。暴行による負傷者は18,000人以上。4,300の家屋が焼かれて、60の教会が破壊されています。50,000人以上がジャングルに隠れ、13,000人が難民キャンプに避難しているとのことです。
 
 ジャングルの中で、彼らはどんな祈りをささげているのでしょう。
 一日も早い終結を祈ります。

| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

