PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣教祈念礼拝~牛窓修養会



 昨日と今日とは、スペシャルな二日間でした。
 日曜日の礼拝は、「宣教祈念礼拝」。
 スウェーデンから来たティーマ師が、とうとう山陽教会の講壇に立つ日が来たのです。

 ティーマ師の証しファイルはこちらです。通訳はアメリカから帰国されている片山進吾元宣教師です。

 また、この日洗礼を受けるNaoyuki氏の証しもありました。

081012_120749.jpg

 午後は、牛窓へ移動。Noyuki氏の洗礼式をしました。

CIMG5634.jpg
by kirua


 洗礼を授けた後、砂浜に戻る時、みんなの姿、讃美の音、広がる空と秋の雲が本当に美しかったことでした。

 そして、海を見下ろすキャンプ施設で、二日間にわたる修養会を持ちました。
 一人ひとりが聖書を静かに読み、また語り合う時間となりました。

081013_060028.jpg

 昨日も今日もいい一日でした。

 私が個人的に教えられたことは、「ぶどうの枝にとって大切なことは、どんな実を結ぶか、ではなくどれだけしっかりと幹につながっているか」ということです。恵みは神から来るのであって、神の愛とそのことばにつながるなら、結果は自然に生じ続けます。
 気づけば、幹よりも実の方に目が向いていなかったか、と問われたことでした。

kimuchi2.jpg
by Shiton


 感謝。
「父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。
わたしの愛の中にとどまりなさい。」
ヨハネ15:9

| いい一日でした。 | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

