PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帽子にオイルを塗ってる場合?

081205_144911.jpg
バタゴニアのキッズ・クライミングアンバサダーMANAが、
リスキーなチャーチ・ステップの核心で
慎重にホールドを見極める。


 気づけば、12月です。
 昨年の今頃は、新牧師館の入手が決まったころで、「本当に大丈夫なの?」と不安と期待の中で過ごしていました。でも、今はそこに住んでいて、春・夏・秋と過ごし、最初の冬を迎えようとしています。
 な・の・に・未だに引っ越しの片づけが終わっていません!

 ということで、昨夜は食後に時間があったので、プチ掃除をすることにしました。
 が、部屋を見回すと、一年間酷使したオイルド・コットンのアウトドア用の帽子が目に入ります。
 で、「そうだ、そろそろ帽子にオイル塗らなくちゃ・・」というおよそ優先度の低い作業に方針転換。(昨年の記録
 家事に忙しそうな妻に、「刷毛はどこ?」「ぼろきれ出して!」と頼み、ごそごそと掘りごたつにもぐりこみます。
 温度を最高に上げると、缶の中のオイルが溶けてきて、狭いこたつの中にオイルのにおいが充満します。
 「これは早くせねば、体に悪そうだ・・」と危険を予知し、サウナのような暑さの中、帽子にオイルを塗りたくったことでした。
 で、昨年同様ぬるぬるした仕上がりになってしまいました。
 こたつから這い出すと、ぐっしょり濡れたシャツが一気に冷やされます。で、「風邪引く!お風呂に入らなくちゃ!」とまた騒ぐのでした。

 そして、結局家の掃除は進まないのでした。

※掘りごたつ内のオイルドコットンのリプルーフ作業の際は、マスクの着用をすすめます。気化したオイルがのどの奥で固化して、うがいをしても流れません。

| いい一日でした。 | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NEWカタログ

どうもこの手のネタになると食いついてしまいます。
新しいカタログ来ましたね。表紙のピッケル?いい質感です。
この度色々買ったので金欠MAXですが・・・
11ページのプレフォンテーヌ・ジャケットがいいなぁと思っています。

| HUKU | 2008/12/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

⇒HUKUさん

 今日のエコ厚着は・・・
 上半身 ミズ・パタ・ユニ
 下半身 ユニ・ユニ・パタ
 の3レイヤーです。靴下も確かユニです。

 11ページ、見ましたよ。
 コットンなのでいわゆる街着ってやつでしょうか。

 私は18ページがいいなぁと思いました。
 女性用ですが。

| Stephan | 2008/12/06 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

