PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その一言でむくわれる。

 今年も、AnneはSakiちゃんのために、布の絵本を作りました。
 Sakiちゃんは、私たちの友達で、生まれつき障がいを持っています。

 Sakiちゃんは目が見えないので、CDを聴きながら、手を使ってお話を味わう仕組みです。
 今年もSatokoさんが、ナレーションをして下さいました。それにBGMを加えて編集してCD化するのが私の役目です。

 みんな、とても忙しかったけれど、一生懸命に今年も作りました。

081224_160340.jpg
081224_160421.jpg
081224_160500.jpg
081224_160639.jpg

 イブ礼拝の後、CDをかけて、絵本を披露しました。ご家族の方たちに、絵本の使い方を見て頂くためです。

 絵本の終りころ、「これからもSakiちゃんのことを愛しておられるイエス様に、ずっとついて行きましょう。」とSatokoさんが語りかけた時に、しずかに耳を傾けていたSakiちゃんが、はっきりとした声で「はい!」とお返事してくれました。Sakiちゃんは、語られている内容をきちんと理解していたのです。

 その時、Anneの目から涙があふれました。私も熱いものがこみ上げてきました。

 たった一言のお返事で、すべてが報われた思いにさせられたことでした。

| いい一日でした。 | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

