PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もいい一年でした。 ―2008年をふりかえって―



 今日の午前中は、恒例の「年末感謝祈祷会」が教会で持たれました。
 週に三回あるそれぞれの祈祷会のメンバーに加え、幾人かの方を交えて、語り合い、祈ったことでした。

 忙しさの中、立ち止まって感謝できることは、幸いなことです。

 私の2008年は、「神のご誠実によって貫かれた一年」であったと言えます。
 私はたくさんの失敗をしました。たくさんの誤解をしました。気落ちすること、不安に駆られること、価値を違えること、不適切な言動を重ねました。
 そして、そのたびに祈りました。
 そして、神はつねに祈りを聴いて下さいました。
 そして、助け手を与え続け、祈り手を起こし続け、聖書を通して語り続けて下さり、扉を開き続けてくださいました。

 それは、すべての砂浜に日ごとに潮が満ちるように、すべての夜が夜明けを迎えるように、確実で希望を味わう経験でした。

 「私たちは真実でなくても、彼(キリスト)は常に真実である。」 第2テモテ2:13

 特筆すべきこととしては、4人の方の受洗、牧師館の取得、Yasushi氏による基礎クラスの開始、教会役員会の忠実な奉仕、教会員ひとりひとりの成熟と献身、教会員相互の愛の絆の深まり・・・あ、書いていると本当にきりがないくらい、感謝なことがいっぱいです。

 このブログを通して、いろいろな方との関わりを頂けたことも感謝です。
 皆様にとって、今年はどのような年だったのでしょう。
 また、どんな願いをもって新しい年を見つめておられるのでしょう。
 お一人ひとりに祝福がありますように。

 本当に拙いブログでしたが、閲覧やコメントをありがとうございました。
 2009年もよろしくお願いいたします。

| いい一日でした。 | 20:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

思い返せば

今年はお会いできずのままだったでしょうか。
なんとなく、復活してきたかなくらいですが、皆さんに元気を分けてもらって、なんとかやってます。

来年もどうぞ良い一年になりますように。
合掌

| funny | 2008/12/31 22:26 | URL | ≫ EDIT

⇒隊長

 はい、昨年はお会いしませんでしたね。
 でも、そのうち会えるんだろうなぁといつも思っています。

 明日は那岐山だったでしょうか。雪、たっぷりですね。良い山になりますように。

 メーリングリストは、昨年もさらに成長しましたね。きっと今年もますます良いコミュニティとなるのでしょうね。
 隊長の上に、平安とご健康をお祈りします。

| Stephan | 2009/01/01 18:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
2008年は2007年よりも
受洗クラス等のおかげで、
信仰が深められたと感じています。
いろいろありがとうございました。

母の入院によりバタバタした年末ではあり、
クリスマス礼拝にも出席できませんでしたが、
聖書を読むこと、いつも祈ることなど
いつも神様につながっていることを実感する年末年始を
送っています。

母の病状は安定しておりますが、入院が長引きそうで、
礼拝にいくのが難しくなりそうです。
状況が許す限り行きますので、
また、よろしくお願いします。

| ゆきこ | 2009/01/02 06:29 | URL | ≫ EDIT

⇒ゆきこさん

 こんにちは。
 どんなお正月をお過ごしですか。
 やはり、お母様のところに通われているのですね。お母様の体調が守られますように。
 ゆきこさん自身のお体が支えられていますように。

 神様とのつながりを実感しながら歩んでいらっしゃるとのこと、うれしく、またほっとしました。

 お祈りしています。

| Stephan | 2009/01/02 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

