PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさとってこんな感じ?



 今朝は、一人暮らしのEmikoさんのところに夫婦でお雑煮を食べに行ってきました。
 両祖父母のいない私にとって、孫のように可愛がって下さるEmikoさんは「信仰の祖母」とでも言うべき存在です。

 お雑煮は、しじみやスルメが入った醤油仕立て。
 その他、「これも食べなさい。」「これも食べにゃぁおえん。」と次から次へと煮豆や焼き魚などを運んで下さいました。

 きっとふるさとのおばあちゃんのところに帰省するのってこんな感じなのだろうな、と思った事でした。

 お礼に、新年のカレンダーを壁に取り付けてあげると、喜んで下さいました。
 
IMGP7928.jpg

 自転車でわずか五分の「帰省」ですが、温かく懐かしい気持ちに満たされる時でした。

| いい一日でした。 | 11:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それぞれの

お雑煮は、家ごとの味がありますね。
どんな味でも、お正月に暖かく食べられる、なによりです。

| ファニイ | 2009/01/03 11:47 | URL | ≫ EDIT

⇒ファニィ隊長

 良いお正月ですか?

 ファニイ家のお雑煮はどんなのでしょうか。

 今年はお会いできるといいですね。
 そして一緒に登れるといいですねぇ!

| Stephan | 2009/01/03 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

