PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書き初め

090109_141656.jpg

 今年最初の「みことば書道」。静かに聖句を書く人たちに、静かな充実を感じます。

| いい一日でした。 | 22:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どんな聖句が書かれたのかなー。でも意外と意外な時に聖句に癒されることある。元気な時はなんも感じないけど、どつぼにいる時は心にしみる。
みなさん、ありがとう。

>マリアのような素直な信仰・・・
・・・
こういうことって、いきなり来るもの?それとも努力するもの?まっどちでもいいけど。

でもね、でも。。。イブの夜清々しくなったのは、もしかして神様からのプレゼントだって思ってるんだよ。
どうしてかというとさ、あの夜キャロリングにも参加したんだよ、牧師の奥さんが教会学校の先生で、「残ってきなさいよおいしい豚汁あるから」っていうから、しかたなく。。つうか半強制的にさ、キャロリング隊!!
でもって山奥のおじいさん家行ったわけ、なんだかとても重い病気だって話で、みんなで賛美歌2曲歌ったのね。そしたらおじいさんが出てきてくれてね、泣きながら「ありがとう、ありがとう」って握手してくれたんだよ。
私なんか話したこともないのに、「よくきてくれたね」って言われちゃったよ。
大人の人は帰りの車の中でいっぱい話してたけど、私は一人ですごーく感動してた。何にかわからないけど。おじいさんによろこんでもらえたからかな?おじいさんの握手が力いっぱいだったからかな?
無事豚汁飲んで、帰り道、ちょっと清々しかったわけ。だっておじいさんが喜んでくれたんだもんね。うん。良かったって。。。

うちの学校中高一貫校なのね、もう卒業だけど。
礼拝の中でいつも「あなたがたが選んだのではなくて神様があなた方を選んだんだよ」って言われていたけど、いつもピンとこなかった。
でも、あの夜は『えらばれちゃった?』って思った。
そういうことだったの。

先生の所に来ると、なんだか。。ほっとする。
どうしてかな?聖句書いてる人達の顔を、今日は3回も見にきた。

一生懸命は美しいと感じました。
また来るね!

| くろちゃん | 2009/01/10 20:29 | URL | ≫ EDIT

先生ごめんね。
言い忘れちゃったんだけどね、賛美歌は色々な本があるんだね、私は先生の好きな賛美歌を知らないよー。ごめんなさい。
私の好きな賛美歌は

http://www.youtube.com/watch?v=6lWfCLJVw-4

これだよ、聴けるようなら聴いてみて。チョーかわいいよ♡

| くろちゃん | 2009/01/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

⇒くろちゃん

 こんばんは。
 コメントありがとう。
 
 明日の準備があるので、たくさんはお返事書けないけれど、素敵な内容のコメント、うれしいです。

 素直な信仰は、すでにくろちゃんの心の中で始まっているように思います。
 聖書のことばの一つ一つを素直な気持ちで一つ一つ受け止めること。それによって、信仰は育ちます。
 ちょうど、よく耕された柔らかい土地に撒かれた種が、豊かな実を結ぶように。

 この日書かれた聖句は、「愛には恐れがありません。」第1ヨハネ4:18でしたよ。
 一年間この聖句を思いながら書き続けることで、この方たちはお稽古をなさいます。

 キャロリングの出来事、本当に良かったですね。
 そう、私たちが神様を選ぶのではなくて、神様が選んでくださったのですよ。しかも、ずっと前から。

 くろちゃんが今、こうしてここにコメントしていることも、神様の導きである、と私は信じています。
 感謝~。

 讃美歌動画、かわいいね!

| Stephan | 2009/01/10 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

