PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信友

4705_1231629662.jpg
(クリックで拡大します)


 今朝の山陽新聞の記事です。たくやさんの掲示板からもらってきました。「一部地域」のみの記事のようです。右端で目をつぶっているのが私です。

 昨年の12月22日と言えば、クリスマス礼拝とイブ礼拝の合間の日です。
 横断幕を持っている場合ではないはずですが・・・。

 さて、今日も幸いな日曜日でした。
 教会総会前、ということでいろいろな会議がありました。
 役員会も遅くまでかかりました。
 皆さん、本当にお疲れ様でした!

 いやぁ、それにしてもShi-ton氏には本当に感謝したいと思います。
 昨夜、私が送った週報用のデータに返信が来て、聖書箇所の間違いを指摘されました。
 データをそのまま記載するのではなく、粗忽牧師のために、念のため一つ一つ聖書を開いてチェックしていたわけです。

 今日の礼拝では、一曲歌いたい曲があって、時間があったら歌詞のパワーポイントを作りたいと思っていたのですが、時間がなくて作れずにいたのです。すると、Shi-ton氏はちゃんとパワーポイントを作り、その曲を礼拝の中に取り入れていました。

 彼の細やかさと、誠実さは、驚きに値するものです。「女の愛にもまさって」(2サムエル1:26)とあるとおりの信友を与えられたことに、ただ感謝したいと思うのです。
 
 私も学生時代、力の限り教会のために尽くしました。しかし、彼にはかなわないな、と正直に思います。

 Shi-tonさん。
 今日もありがとう。
 いつもありがとう。
 喜びをもって様々な奉仕に励んだ一日だと思いますが、きっと疲れ切っていると思います。
 あなたの上に、神の祝福とかえりみを心から祈ります。

| いい一日でした。 | 19:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

山陽新聞の記事

作州ワイド版に載りました。
とてもいい写真ですね。

> 右端で目をつぶっているのが私です。

目はつぶっていない目が細い?ように見えます(笑)

今日は、予てから念願だった東粟倉の日名倉山(1047.4m)中腹にあるベルピール公園の鐘楼の間を山スキーで滑り降りて来ました。
管理者に分かったら、問題になるかも(笑)

日名倉山は、冬山初心者には登り易い山ですよ。
好天ならば、後山連山の展望がバツグンです。

| たくや | 2009/01/11 20:29 | URL | ≫ EDIT

⇒たくやさん

 記事、ありがとうございました。

 日名倉山、頭にインプットしておきます!

| Stephan | 2009/01/13 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

