PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新中止いたします。

■伝道者の書 3:1-11

「天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。
 生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
 植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。
 殺すのに時があり、いやすのに時がある。くずすのに時があり、建てるのに時がある。
 泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。嘆くのに時があり、踊るのに時がある。
 石を投げ捨てるのに時があり、石を集めるのに時がある。
 抱擁するのに時があり、抱擁をやめるのに時がある。
 捜すのに時があり、失うのに時がある。保つのに時があり、投げ捨てるのに時がある。
 引き裂くのに時があり、縫い合わせるのに時がある。
 黙っているのに時があり、話をするのに時がある。
 愛するのに時があり、憎むのに時がある。戦うのに時があり、和睦するのに時がある。
 働く者は労苦して何の益を得よう。
 私は神が人の子らに与えて労苦させる仕事を見た。
 神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
 神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。
 しかし、人は、神が行なわれるみわざを、
 初めから終わりまで見きわめることができない。」

| いい一日でした。 | 16:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですか・・・
楽しみに読んでおりましたので、残念です・・・

| M母 | 2009/02/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

⇒M母さん

 ありがとうございます。
 そんな風に言っていただけると、今までやってきて良かったなぁと思います。
 感謝。

| Stephan | 2009/02/18 13:44 | URL | ≫ EDIT

更新中止ってどして?
意味がわかんない。
やめちゃうってこと?もう書かないってこと?少し休むってこと?
更新中止って・・・もう来ちゃダメってこと?

| くろちゃん | 2009/02/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

⇒くろちゃん

ごめんなさい。

再開の見通しはまだ立っていません。
くろちゃんとはここでしか話せないのにね。

ブログ自体は残しておくし、コメントのお返事はします。

くろちゃんの新しい歩みの祝福をお祈りしています。

| stephan | 2009/02/20 00:29 | URL | ≫ EDIT

先生が中止と決めたんだから、やめる事が今一番ベストなんでしょうね。

でも、私は寂しい。

いつもそばにいて励ましてくれた親友が、引っ越してしまうみたいに、悲しいです。
おじさんのブログだ!と思っていたけど、知識も心も聖書の言葉も、沢山の事を知る事ができました。

先生の説教も大好きでした。素直な心で神様の御言葉を聞く事ができました。学校でもそうだったら良かったんだけどね。。。

先生がこのブログを更新しなくなっても、PCで説教が聞けますね。一生懸命聞きます。沢山あるし。。。
そして、聞き終わったら、また初めから聞きます。そしたら寂しくないかもね。うんそうする。

私、このブログ大好きでした。先生ありがとうね。ほんとうにありがとう
                        
                        夏希


| くろちゃん | 2009/02/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

今回が最初で最後のコメントになります。
コメントは残さず、いつも読むだけだった私です。
すみません。
でも、本当に残念です。
美しい写真。
どうやったらあんな美しい写真が撮れるのだろう…?と
よく思ったものです。
そして御言葉。
いつも支えになっていました。

今までありがとうございました。

| rena | 2009/02/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

⇒くろちゃん

 こんばんは。
 えと・・、ちょっと言いにくいんだけど、たぶん更新再開できると思います・・・。

 取り組んでいた大きな出来事が、一番いい形に動き出しました。
 こうなったらいいな、きっとこうなるんじゃないかな、と思っていたけど、本当にそうなりました。

 あいまいな言い方になるけれど、友達を取り戻すことができました。

 いろいろな祈りが背後にあったと思います。
 くろちゃんも、お祈りしてくれていたのかな。

 今日も本当にいい一日でした。

| Stephan | 2009/02/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

⇒renaさん

 初めまして。

 コメントありがとうございます。
 上のコメントにも記しましたが、おそらく更新再開させて頂くことになるか、と思います。

 私のささやかな人生の中で、とても大きな出来事に直面していましたが、解決を見ることができそうです。

 というわけで、つたないブログですが、また続けさせて頂くと思います。

 renaさんのコメントが最後にならないことを期待しつつ。

| Stephan | 2009/02/20 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

