PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

建部(たけべ)で、家庭集会



 建部は、旭川沿いの温泉のある町。
 そこから車で30分かけて山陽教会に来られているFさんという女性がいらっしゃいます。

 キリスト一筋の飾り気のない人柄ですが、クリスチャンのほとんど居ない地域で、神様のお役に立ちたい、と家庭集会を主催していらっしゃいます。

 今日も、教会のメンバーで押しかけてきましたが、Fさんに誘われて近所の方たちも来ていらっしゃいました。
 楽しい出会いの時でした。

 諸外国と比べ、クリスチャン人口の極端に少ない日本の、しかも古い習慣の中にある地域で、クリスチャンとして輝きを放っている姿に、改めて教えられたことでした。
 そうです。私たちは、心に宝を持っているのですから、それを隠して生きるべきではないのです。

 写真は帰りの車中の一こま。
 さりげなく、ちーちゃんの愛車も写っています。

「彼らが主を仰ぎ見ると、彼らは輝いた。
『彼らの顔をはずかしめないでください。』」
詩篇34:5

| いい一日でした。 | 16:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

和ですね~

オープンカーだ!!
そこにしだれた花に和服
なんとも素敵な光景ですね

| 八ちゃん | 2009/04/17 10:15 | URL | ≫ EDIT

⇒八ちゃん

 教会の新しいワゴン、天窓が開くのですが、これが思いのほか楽しめます。

| Stephan | 2009/04/17 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

