PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羅臼岳遠征 六日目 (4/25) 旭川~十勝・望岳台~千歳~岡山

■旭川って都会!
 朝は久しぶりにゆっくり起床。
 前夜は「ユータイケン」パワーで、串焼きのお店で、ジンジャーエールの祝杯。
 豪気に注文した料理が思いのほか量があり、最後食べきれずに苦しかったです。
 山男のsuzukiさんには「食事を残す」という選択肢は無いようで、死に物狂いで食べたトントロは厳しかったです。

 今回の旅行の核心は、
 1.羅臼岳での彷徨
 2.トントロ
 3.ヒグマ親子と遭遇

 です。

 家に帰って体重計に乗ったら、何と体重が増えていました。1kg以上・・。



 さて、朝食はもちろんユータイ朝マックです。
 旭川は知人のふるさとなのですが、私の勝手な想像とは裏腹に、都会なのでびっくりしました。

■山がいっぱい
 
 そして、千歳に向けて車を走らせたのですが、よく耳にする「富良野」「美瑛」という地名を経由することに。
 が、そこは私たち「望岳台」という標識に吸い寄せられて、どんどんルートを外れていき、十勝岳の登山口まで行ってしまったのでした。

090425_095653.jpg

 いつかは、登ってあげるね。

090425_095548.jpg
(クリックで拡大)

 あなたも、いつか縦走してあげるね。
 
090425_102231.jpg

 旅の終わりの記念写真。
 ひげもそらず、変な日焼けをしていますが、妙にいい顔をしている私。
 我ながら、いい休暇で良かったね!

 ずいぶん遠回りをしたので、大慌てで千歳に急ぐことになりました。

090425_183313.jpg
(クリックで拡大)

 帰りの飛行機も、窓際からすばらしい景色を見続けることができました。
 そして、改めて神様にいろんなことを祈る時間でしたよ。

 「主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。」
  詩篇121:8


 今回もまたいい旅でした。
 同行して下さったsuzukiさんに感謝。一人では登れない山でした。
 送り出し、祈り続けてくださった、教会の皆さん、妻に感謝。
 留守中の教会を守って下さった、役員さん、信徒さんたちに感謝。
 そして、すべてを祝福して下さった、神様に感謝です。

 <終り>

| Outdoor | 20:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

 Stephanさんこんばんは。

 今回の北海道遠征の記事、じっくり読ませていただきました。

 かなり心拍数が上がるシーンもありましたが(笑)、総じてとても興味深かったです。

 僕自身が冬山に登ることはないかもしれませんが、いつか夏の北海道の山々を訪れてみたくなりました。

 そして旅の終わりのお二人、とてもいい表情をしてらっしゃいますね!これぞ山男!って感じですよ。

 このたびは、多くの北海道の姿を伝えてくれてありがとうございました。

| irisno2 | 2009/05/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

お髭顔・・野茂選手に似てる・・かもぉ。(⌒▽⌒笑)

| きるあ | 2009/05/15 23:44 | URL | ≫ EDIT

⇒irisno2さん

 長い記録をじっくり読んで下さり、ありがとうございます。
 そして暖かいコメント、いつもありがとうございます。

 北アルプスを飛び超えて、北海道まで行ってしまいましたが、今度は北アルプスの山に登ってみたいものです。
 まだ実は登ったこと無いんです。
 http://stephan4.blog35.fc2.com/blog-entry-932.html

| Stephan | 2009/05/16 10:12 | URL | ≫ EDIT

⇒きるあさん

 昨日はご一緒できてうれしかったです。
 二人で読んだ聖書の言葉、私自身にも大切な内容でした。

 野茂さんに似ていると言われたのは初めてです。
 最近はもっぱら、ずくだんなんとかゲームをしている芸人さんに似ていると言われます。
http://www.youtube.com/watch?v=i-TarPHx0B8

| Stephan | 2009/05/16 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

