PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のジョイクラブ終了~。

090516_143634PENTAX K10D


 今日も新しい子が来てくれました。
 クッキングはチーズマフィン。とろけたチーズがとっても美味しかったのです。

 ゲームは、Miwakoさんのアイデアで紙ヒコーキ大会をしましたよ。
 素朴な遊びだけど、子どもたちは熱狂していました。
 スタッフ反省会の発言の中に、クッキングの時、子どもたちの中に「いっしょに作る」という姿勢が育っているという指摘がありました。
 上の子は小さい子の面倒を見て、互いに順番を待つ。当たり前のことだけど、そんな風にして食べ物をこしらえる、という経験を皆で出来ることは、今の時代、貴重な事かもしれないな、と思ったことでした。

 今日の聖書のお話は、「神様は逃げ場だよ」というお話をしました。
 子どもたちの中に撒かれた小さなみことばの種が、いつか彼らが本当の苦しみや悲しみを味わった時に、芽生えてくれることを願います。

090516_163943PENTAX K10D

 素敵なお手紙をもらいました。
 ありがとう。
 知っていると思うけど、私も君たちのことが大大好きです。

| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

