PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物を降ろす場所



 「デポ」という言葉を、山歩きや川下りでよく使います。
 語源はフランス語(dépôt)なのか英語(deposit)なのか知りませんが、要するに荷物をいったん置いていくことです。

 「ザックをデポして、山頂に登る。」とか、「デポしておいた自転車に乗って、車を取りに行く」とか言ったりしますよね。

 重いザックを、デポした時は、とっても身軽になれます。

 私にとって、幸いなのは、人生の旅路においても、重荷を降ろせる場所があること。
 日ごとの生活の中で(特に寝る前)、私は、一日のいろいろなことを神様に祈ります。
 それはちょうど重荷をデポするようなもの。私には背負いきれないすべてのことを、大きなことも、小さなことも、全部神様に打ち明けて、お任せして、すっかり身軽になってしまいます。

 そんな風に重荷を降ろすことができなかったら、弱い私は、一日たりとも笑顔で生きることはできません。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、
わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを
休ませてあげます。」
マタイ11:28

| いい一日でした。 | 20:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 Stephanさんの笑顔に励まされている方はとても
多いと思います。
 Stephanさんほどではないですが、私にもいろいろな
重荷があり、辛くなる時もあります。
 神様が休ませてくださること、忘れがちですが、
きっと、私が忘れていても神様が一緒に背負っていて
くださるのでしょうね。
 
 最近、神様を信じれば信じるほど、心に平安が与えられることを体験しています。
 神様は素晴らしいです。

| ゆきこ | 2009/05/28 20:48 | URL | ≫ EDIT

⇒ゆきこさん

 私も、この間から、寝る前のひと時を大切にするようになりました。
 そうすると、本当に心に深い安らぎを頂けるのです。

 感謝ですね。
 本当に、神様は素晴らしいですね。

| Stephan | 2009/05/30 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

