PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふったりやんだりハイク 岡山県立森林公園(ぶな平~県境尾根~千軒平1,090m/奥津町)



 月曜日なのに雨。
 こう言う時はたいがい森林公園です。
 しっとりした樹々と苔を味わえるから。

IMGP8835.jpg
(クリックで拡大します)


 最初はカッパを着ていたけれど、私は脱ぎました。
 脱いだ方が涼しいし、霧雨くらいなら山用のシャツは歩いていればドライなままです。

IMGP8842.jpg

 雨と霧の山歩きは、幻想的で、楽しかったです。
 妻とは、秋の上高地遠征に向けて、二週に一回は山歩きをしたいと思います。

 涸沢にするべきか、槍沢にするべきか、それが問題だ・・とひたすら考えていました。

IMGP8867.jpg

 この日は珍しく、何組かのパーティーと会いました。
 祝日だと、結構人が登っているんですね。

 ボーズ原谷からブナ平~奥ぶな平~県境尾根と登り、千軒平まで縦走して、もみじ滝を見て下山しました。

IMGP8878.jpg

 こういう天気の時は、ホワイトバランスの調整が難しくて、なかなか見たままを撮れないのですが、上の一枚は、ほぼ見たままに撮れました。

 森林公園、いいところですよ。

IMGP8908.jpg

 妻はもみじ滝の沢が気に行ったようです。紅葉の時期にこれるといいなぁ。

IMGP8912.jpg

 もみじ滝は、がんばれば登れるかな?という印象。
 でも、県立公園ですから、中間支点にハーケンを打つのはNGでしょうね。
 というか私はハーケンを打ったことがありません。

IMGP8921.jpg

 4・5時間程度の山歩きだったでしょうか。
 まあまあ歩いたかな、という感じ。
 夫婦登山隊は、テン泊フル装備で涸沢(or 槍沢)まで上がれるのでしょうか・・。

IMGP8924.jpg

 管理センターで立体地図を発見。
 これで、二年越しの懸案事項だった積雪期ルートの確定が出来ました。
 一度は時間切れ、一度は地形図忘れ(論外)で、登れなかったのですが、来シーズンは縦走路にたどり着けそうです。

| Outdoor | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

