PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何にもできないよ。

 牧師なので、いろいろな人に出会います。

 困っている人がたくさんいます。
 弱っている人もたくさんあります。

 たくさん傷ついてきた人の悲しみ。
 孤独。
 危機。
 人間関係のトラブル。

 そして罪の問題。

 色々な人や、事柄に立ちあいながら、私が牧師として何かをするか、と言えば。
 大概の場合、何にもしていません。

 おろおろしたりはします。
 白髪もどんどん増えているみたいです。
 励ましてみたり、傾聴したり、アドバイスしたりもします。
 でも、あんまり役には立っていません。
 大体、自分のこともちゃんとできていない自分が、どうして人の助けになんか、なれるでしょう。

 私ができることは、祈ること。
 そうすると、いつもうまくいきます。
 問題を抱えている本人と、二人で祈ると、なおさらうまくいきます。

 つまり、働かれるのは、神様です。

 私は何にもできない牧師です。
 なのに、牧師をしています。

 本当にユニークな人生だと思います。
 私の日々は。

「主が家を建てるのでなければ、 建てる者の働きはむなしい。
主が町を守るのでなければ、 守る者の見張りはむなしい。
あなたがたが早く起きるのも、おそく休むのも、
辛苦の糧を食べるのも、それはむなしい。
主はその愛する者には、眠っている間に、
このように備えてくださる。」
詩篇127:1-2

| いい一日でした。 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Blogミュージック

山道具を調べていたらBlogにあたりました。
柔らかに奏でるギターに癒されました。
これはなんというCDにおさまっているのでしょうか?
御教えいただけますでしょうか?

| かつ | 2009/10/02 12:01 | URL | ≫ EDIT

⇒かつさん

 初めまして。
 山に登られるのですね。

 BGMについてですが、ブログ貼り付け用のサービスを利用しています。
 http://www.blog-tunes.com/tunes/html/

 この中の、「odaibaSOUND」さんの「渚橋1」というものを使わせて頂いています。

 このブログの右下に貼り付けているギターのバナーをクリックされてもサイトに行けます。

 久しぶりにのぞいてみると、曲も増えていたので、私もちょっと変えてみようと思いました。

| Stephan | 2009/10/02 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

