PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のファミリーハイク 三平山(1,009m/真庭市)

 祝日の月曜ということで、子ども5人、大人6人のファミリーハイク。
 今回は、手軽で眺望抜群の三平山に登ることにしました。



 いい天気でした。
 龍ノ口山くらいの手軽さで登れてしまいます。

IMGP0009.jpg

 山頂からは、大山・烏ヶ山他、360度の展望が楽しめますが、子どもたちはそれよりもササやぶの中のかくれんぼ遊びに興じていました。楽しかったです。

IMGP0012.jpg

 集合写真のシャッターを切ってくださったのは、岡山の山メーリングリストのまっとおーるど氏。山頂でばったりお会いしたのです。
 私たちのTシャツは、一昨日東京で頂いて帰ったレア物。ミドレンジャーさん、改めておめでとうございます!

IMGP0034.jpg

 下山後、時間がまだまだあったのでドライブをして、とある渓谷へ。

IMGP9472.jpg

 冷たい水でがまん大会。

IMGP0043.jpg

 石垣を見つければ、クライミング。
 cahcap家の令嬢二人は、三点支持とか、ルートファインディングとかの基本がきっちりしています。さすが・・・。

 いろいろ遊んで、パーフェクトな一日になったと思いきや、帰り道はまさかの渋滞。
 恐るべし、高速1,000円効果。
 でも、楽しく歌など歌いながら帰ってきました。(cahcapさん運転ありがとうございました。)

IMGP9463.jpg

 今日もいい山でした。
 感謝。

| Outdoor | 21:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よいね!

うーん。ほんとにいい山!
で、楽しそうだね。

| iwai | 2009/10/13 14:56 | URL | ≫ EDIT

⇒iwaiさん

 一番の下の写真は、中国地方の名峰大山です。念のため。

 子どもたちと登ると、いつもいろんな発見があります。
 といいつつ、私の行動が一番子どもっぽかったりして。

| Stephan | 2009/10/13 19:25 | URL | ≫ EDIT

いい天気

お世話になりました。
帰りは思いがけず渋滞にはまりましたが
渋滞の間もおかげさまで楽しく過ごせました。

いい天気で眺めも最高によかったですね。
しかし、石垣登りのほうが盛り上がってたのは
気のせいでしょうか・・・

| cahcap | 2009/10/15 00:28 | URL | ≫ EDIT

⇒cahcapさん

 渋滞は計算外のアクシデントでした。
 とりあえず盛り上げねば、と車中ではちょっと頑張ってみました。
 
 今回は色々と甥・姪の都合などで御無理をお願いして、すみませんでした。

 お写真、ありがとうございました。
 いつもながら自然な表情をたくさん撮られていて、よい写真がいっぱいありました。
 感謝。

 石垣登りは、たしかに盛り上がっていましたね。
 でも、子どもたちだけでやらないように注意が必要ですね。

 姪は笹ヤブのかくれんぼが一番楽しかったようです。

| Stephan | 2009/10/15 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

