PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のつぶやきのまとめ。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

07:47 今朝の聖書 詩篇140:1「主よ。わたしをよこしまな人から救い出し、暴虐の者から、私を守ってください。」⇒純真でありたい。主にあっては、それが一番の強さだから。

08:16 今日はいよいよ教団全体が集まる「聖約コンベンション」。私の中では、ここ数年の集会の中ではもっとも大きな意味を持つ集まり。 www.ichinomiyakyrka.com/nskk/image/convention2009.JPG

14:03 盛況! f.hatena.ne.jp/twitter2/20091103140335

18:27 牛窓から帰って来ました。受付の人に聞くと120名強の出席だとか。山陽教会からは、11名+子ども参加。

18:28 ここ数年のコンベンションの中では、もっとも意義を感じたものとなりました。何よりも、教団内の牧師たちの真剣な語り口が良かったです。分科会の時間は、もっと欲しかったですね。信徒さんたちの声をもっともっと聞きたいと思いました。

18:32 帰りの車の中では、感想を語り合い、とても良い時間を過ごせました。

18:38 いつものように、子どもたちとも遊びましたよ。彼らは私たちを捕縛しては、「どうするまた逃がす?」と相談し、解放してはまた捕まえる、という残忍なゲームに興じていました。山の中に逃げ込んだ時は、追われるクマの気持ちを味わいました。

18:39 なをゆき氏のブログ立ち上げました。 christiannawoyuki.blog101.fc2.com/

22:21 今日のコンベンション、戦後間もない時期の聖約教団の初期の話が聴けたことは収穫だった。多分、二度と聴けない話だった。「読むと聴くとはまったく違う。」とは、Harumiさんの言葉。

22:31 複数の牧師により発題されたこれからの聖約教団の展望については、理念型、ビジョン型、パラダイムシフト型と、まとまりを見ない。けれど、それらの提言を聴きながら、自分の考えを客観的に見れたのは収穫だった。

22:33 痛いほど伝わってきたのは、みな真剣に考えているという事、キリストを愛しているという事。日本聖約キリスト教団を愛しているという事。だからこそ、すがすがしい。

22:39 twitterを自動的にまとめてブログの記事にするという試みは、ブログを見て下さっている方にとっては、どんな感触なのだろう。もうしばらく続けてみたい。

22:40 twitterは手軽だし、新鮮なツールだし、携帯電話との相性もいい。でも一番よかったのは、JohnPiperのtwitterに出会えたこと。 twitter.com/JohnPiper

22:44 山の仲間達から、今日の県北は新雪のスノーハイクになったとの驚きの知らせが入ってきている。今年の冬の目標は大山・弥山尾根、森林公園・千軒平スノーハイク(夫婦)です。

22:47 夜の祈り 神様。朝思わされた純真さについて、何度も思い返す一日となりました。思いだすごとに、ほほえみと、明るさ、人への優しさを取り戻せました。この夜も、みんなに良い眠りをお与えください。感謝。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

