PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のつぶやきのまとめ。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

07:19 朝の聖書/ 箴言2:3-5「もしあなたが悟りを呼び求め、英知を求めて声をあげ、銀のようにこれを探し、隠された宝のように、これを探り出すなら、そのとき、あなたは、主を恐れることを悟り、神の知識を見いだそう。」⇒得られないのは、求めないから。求めよう。

15:17 礼拝後、近くのホールで記念会。

15:37 11月15日の礼拝メッセージ/■聖書箇所:ミカ書 6章1-8節/■説教題 :「主は何をあなたに求めておられるのか」 bit.ly/3mR7fN

15:41 今日は、賛美タイムをしてね、と奏楽者から依頼されて、ギターでリードしましたよ。リビングプレイズから二曲、ミクタムから一曲。岩渕さんの曲は、歌詞もメロディーも自然で素晴らしいですね。

15:43 墓地で、Gen-chan氏と話していて、教会の納骨堂に私も入るつもりです、と言うと、ものすごく喜んでいらっしゃいました。「ずっと一緒ですね!」と。そんなに喜ばれるとは思わなかったので、意外だったけどなんだかうれしかったです。

15:48 自分の骨の場所には何のこだわりもありませんが、たとえ分骨になったしても、死んだら片隅に納骨していただこうと思っています。わたしが全部をかけて、働いた任地なのですから。

15:51 さて、お昼を頂きましょう。記念会で幕の内弁当を頂きました。感謝。

15:54 そうそう、岩渕さんと言えば、ブログでけっこうギターや音楽に関して貴重な記事を書いていらっしゃいます。高度過ぎてついていけませんが。 bit.ly/2Tb2ZS

15:55 では、あらためて、お昼御飯を・・・。

18:44 ダダリオのフォスファーブロンズ弦届きました。今週時間があったらすることの第一位は、牧師室の掃除。第二位は、弦の張り替えです。

20:23 明日はもう一人のヨットの師匠(同姓・同い年)と海に行こうか、ということに。アクアミューズの枕起こしの練習をしたいので、寒中水泳になります。そう言えば、アクアミューズもらった時に、「これももらって。」と、服とか入った袋をいくつかもらって、そのまま舟といっしょに外に置いてました。

20:31 で、一年以上ぶりに袋から出してみると、半分は使えない状態でした。ドライスーツ⇒手首・足首のゴムが破れている・・・残念!!、パドリングジャケット(Mont-bel)⇒防水性がダメダメ~。残念!!、ウェットソックス⇒使える~。、つなぎのフリース(?)⇒使える~けど何に?

20:36 ウェットスーツ(ロングジョン)⇒使える~。けど枕したら露出しているところがさぞ冷たいでしょうね・・・、パドリンググローブ三組⇒前の持ち主さん、手が小さかったのですね。一組使える~。・・・という感じで、寒中水泳にはちょっと装備が足りないかな~。

20:47 うれしかったのは、雑多なものと一緒になって、Patagoniaの薄手のフリースが入っていたこと。ポケットがメッシュになっているプルオーバーで、ウォータースポーツ用と思われます。もう手に入らないものなので、これが一番うれしかったです。

20:54 参考:冬のヨット・ディンギーの際のウェアリング。 chie.yapy.jp/question/1431737204/

21:09 ミドレンジャー夫妻の結婚式の二次会のものと思われる展示。ここまで作りこむ洒落っ気に脱帽です。 tnlsmelody.exblog.jp/12965838/

21:23 Facebookはほとんど使っていないんだけど、二十数人の友人は6カ国にまたがっていて、言語が入り乱れて、読解できないページになってしまっている。日本人の友人のエジプト旅行記を読みにいったら、インドネシアの中学生からのチャットが入る。どこでもドアみたいな感覚。

22:39 夜の祈り/ 神様。今日一日、なんとか体がもったことを感謝します。十分な働きが出来たでしょうか。結果はすべてお任せします。今夜はよく寝ますね。みんなの心にぬくもりが与えられますように。感謝。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

