PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

07:21 今日の聖書 / 箴言9:8-9「あざける者を責めるな。おそらく、彼はあなたを憎むだろう。智恵のある者を責めよ。そうすれば、彼はあなたを愛するだろう。」⇒3000年前にも逆ギレはあった。分からない相手を責めても仕方がない。でも、自分が「仕方ない」者にならないように。

12:10 礼拝後、大掃除。 f.hatena.ne.jp/twitter4/20091122121002

14:36 掃除はみんなで力をあわせてできました。感謝。劇の練習を通し稽古をしたところ。 f.hatena.ne.jp/twitter4/20091122143611

15:53 11月22日の礼拝メッセージ (マラキ3:13-18) ■聖書箇所:マラキ書3章13-18節 ■説教題 :「その日を待つ」 stephan.blog4.fc2.com/blog-entry-446.html

21:46 妻と讃美タイム。弦を張り替えたばかりのOvationは、とってもいい音。時間を忘れて歌ってしまう。和田浩さん作詞作曲の「あなたは造り主」いい曲ですね~。

22:37 それにしても、演劇は面白い。それぞれの持ち味があって、意外な表現力をみんな持っている。Misatoさんの演技にはちょっと驚いた。もう少し全体的にセリフを削って、流れを作りたい。

22:41 明日は、教団の予算総会。冒頭で讃美のリードをギターだけでやるんだけど、アンプが無い。ローランドのAC100は、山道具に変わってしまったし・・・。マイクをもう一本立ててもらえると、一番音がいいんだけど、依頼するのを忘れてしまった。

22:43 とりあえず、シールド一本持って行って、ベースアンプか何かにつながせて貰おう。あ、Ovation用の9V電池も買わないと。ああ、いかに奏楽から離れていたことか・・。

22:49 Ovationは、大学生の時に、3ヵ月間地元の就職情報誌で編集のバイトをして買いました。使ってきたアンプは、ヤマハの名機F100-112(ゴミ捨て場で拾った)、Fender USA の名器TWIN REVERB!!(神戸の震災救援先でもらってしまった)

22:52 そして、バブル期ならではの大型エレアコアンプ、ローランドのAC-100。こうして見るといいアンプばっかり使って来ました。ヤマハとFenderは、あげてしまいました。ローランドは、ヤフオク経由で山道具に変わりました。

22:53 高校生の時は、休みの日は、一日十時間ギターの練習をしていました。ギターを始めたのは、教会で弾く人がいなかったから、音楽は大の苦手だったのですが、神様のため、と思ってがんばりました。

22:55 ギターは、モーリス⇒Ovationの韓国ブランド⇒Ovation Legend+Martin D-28です。それぞれストーリーがあります。私の青春の3割くらいはギターで占められていました。

22:59 おかげで、ギターと一つになって神様に歌う、という感覚を知ることができるようになりました。(演奏技術は置いといて・・) もう、ピークは過ぎた、とどこかで勝手に思っていたギター賛美ですが、もう少し深く、そして落ち着いて、これから再開できそうです。

23:00 とりあえず。山のようにあるスコアの中から、これは、と思える曲をピックアップして、自分のファイルを充実させていこうと思います。

23:13 FenderのTWIN REVERBについて言えば、ボブ・ディランが倉敷市民会館になぜか来たとき、搬入作業の時に、彼のTwin Reverbを運びました。「おんなじの使ってるんだ!」と感動しました。

01:10 夜の祈り / 天のお父様。礼拝から始まる一週間を感謝します。あなたと共に眠れることも、あなたと共に目覚められることも感謝です。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

思い通りの曲を演奏できるなんて、うらやまし限りですねぇ。
うらやましがるだけで、努力しませんおでぇ、いまだ譜面もなにも理解できませぬ。
機会ございましたらぁもう一度月1回夕方教えてくださいなぁ~。

| きるあ | 2009/11/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

⇒きるあさん

 思い通り、というのとは、ちょっと違うんです。
 何というか、ギターと一緒に神様に歌っているという感じです。
 私は歌がうまくありません。でも、ギターが私を助けてくれて、一つになって神様の前に立っている、という感覚です。

 賛美リードをしていて、ちょっとこまることは、神様だけを見てしまって、目の前の人たちを忘れることです。

 ギター教室、了解です。
 またぜひやりましょう。

| Stephan | 2009/11/23 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

