PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:29 今日の聖書/箴言17:17「友はどんなときにも愛するものだ。 兄弟は苦しみを分け合うために生まれる。」⇒どんなときにも、だ。

08:39 今日の聖書2/箴言17:28「愚か者でも、 黙っていれば、知恵のある者と思われ、 そのくちびるを閉じていれば、 悟りのある者と思われる。 」⇒分からない時は黙って耳を傾けることだ。そして祈ることだ。

08:40 今日の聖書3/箴言17:1「一切れのかわいたパンがあって、 平和であるのは、 ごちそうと争いに満ちた家にまさる。」

09:05 朝から会議~。海のそばまで。

15:15 会議終了。今から帰ったらほとんど一日仕事になっちゃう。

15:17 いい話になったけど、教会を空けるのは好きではない。

16:16 高速を飛ばして教会帰着。一分でも早く教会に帰りたい落ち着かない気持ち。なんだろう、この感覚は・・・。もしも誰かが教会に訪れた時、教会が無人であってはならない、というこだわり、かなぁ。こうして教会にいると、居るべきところに居る、というとっても落ち着いた気分。

16:16 つくづくと、私は「~委員」とかに向いてない人間なのだと思う。

16:17 大手まんじゅうおいしいなぁ。さて、会議の事後処理をしよう。静かな教会の夕方。

18:17 今日は帰りにオイスター・バーと洒落てみます。

18:33 オイスター・バーもとい、近所に開店した牡蠣産直市。 ※アルコールは出ません。 f.hatena.ne.jp/twitter3/20091201183303

19:23 新鮮な牡蠣を何もつけずに、そのまま食します。まさに通?!大粒ひとつ80円だけ食べて、今度は教会の方のお見舞いにイッテキマス。 f.hatena.ne.jp/twitter3/20091201192259

20:59 夜の訪問から帰宅したところ。とても喜んで迎えて頂いた。夫婦で訪れることができたのが、良かった。私にはない、天性の雰囲気を、妻が持っていることを改めて実感。この賜物を、大切にせねば。

22:19 ブログの記事を書きました。⇒初冬の大山を夫婦で (大山:1,709m 夏山登山道~弥山~行者谷) stephan4.blog35.fc2.com/blog-entry-1929.html

22:31 ヨットのS師匠から送られてきた写真を二枚紹介したい。彼は、軽トラックの荷台を住居としているつわものなのだけど。このたび、防寒用にふすまをつけたとのこと。

22:31 その写真が、これです。軽トラの荷台とは思えませんね。 f.hatena.ne.jp/pastor_stephan/20091123201307

22:32 でも、照明が一本のろうそくというのが、なんとも侘び・寂びを感じさせます。

22:44 夏バージョンはこちら。 f.hatena.ne.jp/pastor_stephan/20090715194222 ゴーヤーチャーハンでしょうか。

23:42 夜の祈り / 神様。自分の小ささを、感じることの多い一日でした。あなたが共にいてくださる。そこに私の憩いがあります。感謝。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オイスター・バー

先生、良いオイスター・バーに行かれたんですね(^^)80円は最高だなぁ。
東京でも最近、新鮮な海鮮を七輪で焼いて食べる浜焼き風のお店が流行っています。
やっぱり、うまくて安いのが一番ですね。

| きさんじ | 2009/12/02 18:15 | URL | ≫ EDIT

⇒きさんじさん

 何を隠そう、きさんじさんの記事に触発されたのですよ。
 だいぶ、雰囲気は違いますが・・。ついこないだまで「~郡」だった町ですから。

 きさんじさん夫妻のブログは、私にとっては数少ないトレンド情報源となっています。

| Stephan | 2009/12/02 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

