PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:48 今日の聖書 /箴言20:7「正しい人が潔白な生活をするときに、彼の子孫はなんと幸いなことだろう。」⇒ひとりの罪人が、神に出会い、神と共に生きるなら、その事実がもたらす影響は計り知れない。

09:20 キビナカアニキより、7日(月)四国のお誘いがあったけど、すでに鎌ヶ岳計画があり、こちらに引きずり込むのに成功。

09:21 朝からお客さんがちらほら。あ、またひとり来られた。

09:21 心だって消化不良になる。

09:23 あ、朝ごはん食べなかった。

09:28 今から食べる~。

09:37 この時間は、ある方のクラスの時間だけど、ずっと毎回キャンセルになる。でも、毎週時間を空けている。多分その方も私も「時」を待っている。

09:38 一方で、さっき来た子は「寝る~」と言って、和室で寝ている。「寒い~」というのでストーブをつけてあげた。多分その子にとって教会は「実家」の代わりだと思う。

09:42 陽の当たる場所で、遅めの朝ごはんを食べながら、私は幸福だ。教会ではいつも少し違う事が起こっていて、神様が何か新しいことをされている。大事件とささやかなぬくもりが同時に起こり、生と死も同じ日に起こる。そこに身を置いて神様と人の出会いに立ち会えることは、どこまでも幸福だ。

10:58 クリスマスの子どもイベント用の月影先生の挿絵。そうか、こういうイメージなんだ。 f.hatena.ne.jp/pastor_stephan/20091204105623

11:49 ジョイクリスマスのチラシの裏。 f.hatena.ne.jp/pastor_stephan/20091204114844

14:57 急遽クラスが一つ。クラスが二つとクッキー作りが同時進行、という師走なひと時でした。今は会堂掃除の方も来られて、階下は賑やかです。

15:38 新しいオーブンレンジの使い方が分からないと言う事で階下に呼ばれる。少し役に立てた。お茶にも呼ばれた。出来たてのペパカカ。 f.hatena.ne.jp/pastor_stephan/20091204153619

15:40 今日初めて、くるくるまわる電子レンジは、真中に物を置かないものだ、ということを知って驚愕した。ホットミルクがいつも下半分冷たいのに悩み続けていた。あ、あなたは知っていましたか?

15:41 さて、これからクラスが二つ。

17:39 クラス一つ終わり。いい時間でした。中学生の友だちが遊びに来たので、野球をする。これから老人施設の女性のところへ出張クラス~。

18:34 今日も帰りにオイスター f.hatena.ne.jp/twitter4/20091204183446

19:36 今日は、何人かの人に回転式電子レンジのどこに温めたいものを置くか、を問うてみた。すると結構な人が「そりゃぁ真中でしょ。」という反応だった。私だけじゃないんだなぁ、と思った。

19:37 で、帰宅して妻に問うてみると、彼女は「ちょっと端」に置いていた事が判明。なんと・・・。

20:46 今日、深く心に覚えたことば・・「 神よ。私を探り、私の心を知ってください。 私を調べ、私の思い煩いを知ってください。私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、 私をとこしえの道に導いてください。」詩篇139:23-24

22:54 若い友達と「本当に大切なもの」について、ネット上でやり取り。純粋な探究心が、すごくうれしい。良い生徒は平凡な教師からも良い答えを見つけ出すのだと思う。

00:52 夜の祈り/神様。かなしい知らせで胸がいっぱいになる時も、それでも祈れる幸いに感謝です。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

