PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

09:00 今日の聖書/箴言25:9「あなたは隣人と争っても、他人の秘密を漏らしてはならない。」⇒感情が試みられると、ことばの罪を犯しやすくなる。そして取り返しのつかないことにもまたなる。

09:57 祈祷会の準備中。何となくのどが痛いので、風邪予防のために、ストーブをつける。人がいる時はもちろんつけてるけど、ひとりの時は冬は耐寒エコ厚着。おお、あたたかい。

12:34 朝の祈祷会はある方となんと二人で。何年ぶりかな。いろいろなことが話せていい時間でした。本当はこんな風に、教会の皆様とじっくり話して、祈れたら、いいのになぁ。と最近よく思う。

12:35 でも、本当にいいのは、教会の皆様が、神様と二人の時間を持って、じっくり話せて、祈れること。それこそが、一番大切なことだから、それをサポートするのが牧師の仕事。

12:35 アーメン RT @naonaoapple 朝目覚めて一番にする事。聖書を読んで祈ること。この時があるから、私は一日を歩んでいける。苦しい時も歩んでこれた。

16:37 午後は入門クラスが一つ。一歩一歩でいいのです。それから、クリスマスの病院キャロリングの準備などなど。週末は盛りだくさんなので、今の内にやれることをしておこうっと。

17:06 病院キャロリングの曲順はこんな感じで。 f.hatena.ne.jp/pastor_stephan/20091209170531

18:10 クリスチャンのあなたへ。あなたがそこに存在している、ということに大きな意義があります。あなたの持っている神からの愛、希望、信仰を、必要としている方が、世の中にはおびただしくいらっしゃるのです。片手でキリストと繋がってください。もう片方の手を友のために用いてください。今日も明日も!

21:05 夜の祈祷会が終わったところ。感謝な時間だった。敬愛する信徒さんから、適切な注意を頂いた。二つのことがうれしかった。

21:20 一つは、その忠告の裏にある、愛情と祈りがうれしかった。本当に私たち夫婦のことを思って下さっていなければ言えないこと。

21:22 もう一つは、信徒さんが牧師に忠告ができる、という健全な関係であること。牧師も神様の前には一人の人間に過ぎない。にも関わらず、牧師に忠告出来ない教会は不健全だと思う。

21:30 [覚え書き] ビオラのU子さんと打ち合わせ。20日(日)のクリスマス礼拝・24日(木)のイブ礼拝とも、前奏と特別讃美一曲を演奏してくださるとのこと。感謝。

23:14 夜の祈り/神様。あなたが造られた世界の中で、あなたには不可能なことはないのですね。私は何も持っていません。でもあなたはすべてを持っておられます。あなたと私の絆にある、無限の可能性に、ただ感謝します。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

