PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:54 今日の聖書/箴言27:2「自分の口でではなく、ほかの者にあなたをほめさせよ。自分のくちびるではなく、よその人によって。」⇒高ぶることもなく、卑屈になることもなく、善意で生きていこう。誉れは結果として必ずついていくる。しかしそれは、結果であって、目的ではない。

10:28 朝からいろいろいろのメール・電話などなど。気付かないうちに貯めていました。町内の牧師さんたちと連絡。長年の願いであった、町内牧師祈り会が実現しそう~。全ての事には時があるんだなぁ。

10:32 それはそうと、私あてのメールが届いていない、という報告がいくつかあります。サーバーレベルの問題かもしれませんが、もしも「Stephan、返事くれないなぁ。」と思っている方があったら、おそらくサーバーのせいです。電話下さい。

10:43 あと、私から携帯電話あてのメールが時として届かないケースもある。おそらく「なりすましメール」フィルターにかかるのだと思う。これで何度か、「なんで返事くれないんだろう・・」とお互い気をもんだことがあった。便利なようで時々不便な時代。

10:45 神様への祈りは、ほんとうに素晴らしい。まっすぐな矢のように、私の祈りは神様に届く。どこにいても圏外はない。遅延も無い。必ず真意が伝わる。なんて素敵なことだろう。

11:33 いいところに なつさんが来たので、これ幸いと子どもクリスマスの準備をいろいろやってもらう。ふーん図書館帰りか。 RT @naonaoapple 図書館に行った。一冊家に忘れていて、借りられなかった。TSUTAYAに行った。100円コーナーはめぼしい作品は借りられていた。(3分前)

12:05 「大草原の小さな家」のDVDセット。アマゾンですごく評価が低いなぁとおもったら、「何でこんなに安くするんだ!」という評価がたくさんあった。これはおすすめです。クリスマスプレゼントにもいかがでしょう。 qurl.com/bmtfp

14:28 クラスが一つ終わったところ。隣はみことば書道。階下ではYasushi氏の基礎クラス。小さな教会で三つが同時進行。これから、明日の子どもイベントのチラシ配り~。雨が止んで感謝。

17:21 明日に備えて、どでかパズル。 f.hatena.ne.jp/twitter2/20091211172103

17:39 子どもたちにチラシ配り、準備もろもろ、若い仲間たちと楽しく作業。これから老人施設へ訪問。青年会の何人かは、ゴスペルライブの開場待ちらしい。いいライブになるといいね。 f.hatena.ne.jp/twitter/20091211172322

19:02 老人施設の出張クラス終了。一週間のクラスの中ではいつも最後のクラス。そして一番短い学びの時間。そして、いつも深い印象を持って、自転車を漕いで帰る。私は聖書を伝える、そして同時にいつも学ばされている。

20:33 ■教えて!牧師さん。/「クリスチャンの“成長”って?」 stephan4.blog35.fc2.com/blog-entry-1944.html

22:57 学校帰りの子どもたちに明日のためのチラシ配り。一か月に一度しか会わないのに、胸の中に飛び込んでくる子たちもある。かつて、そんな飛び込んできたあの子が、今日は中学二年生になって、一緒にスタッフをしてくれた。この町に来て、それだけの年月が経ったということ。

23:02 種を蒔くと芽が出る。そして実をつける。その当たり前のことは、本当に当たり前なのだろうか。沢山の人が、キリストに出会って変わっていくのを見た。子どもたちが成長するのを見てきた。それは、当たり前のことなのだろうか。  私にはそうは思えない。

23:06 私はあの子たちのために、あの人たちのために。何かが出来る。同時に何も出来ない。 ああ、でも、祈ることが出来る。そこに喜びがある。

23:07 「それで、たいせつなのは、植える者でも水を注ぐ者でもありません。成長させてくださる神なのです。」第一コリント3:7

23:08 私はずっと、小さなしもべでいい。神の業を目の当たりにしながら、気をもみ、祈り、驚き、喜び笑う。そんな小さなしもべでありつづけたい。

23:14 夜の祈り/天のお父様。「わたし」にこだわる生き方ではなく、「あなた」に目を留める生き方を、お与えください。今日を感謝します。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

