PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:05 今日の聖書/箴言28:17「流血の罪に苦しむ者は、墓まで逃げるが、だれも彼をつかまえない。」⇒逃避のために生涯を費やしてはならない。キリストの十字架に赦しがある。立ち返って赦しの恵みに生きよう。

08:06 アーメン RT @psalm42 おはようございます。朝のお祈り。 twic.li/bQK

09:48 週報データ準備中。午後の子どもイベントのために、すでに中学生が来ていて、「ひま&仕事くれ」アピールをしている。しかし、何かを頼むと「めんどうだ&Stephanも手伝え」アピールをすることを私は知っている。

11:10 たまには大きな声でつぶやこう。 f.hatena.ne.jp/twitter3/20091212110948

14:45 子どもたちとクリスマス~。 f.hatena.ne.jp/twitter2/20091212144527

17:48 子どもイベント(”ジョイクリスマス”)、反省会などなど終了。司会・ゲーム・外遊び・劇などなどを全部やったので、今は真っ白な灰のように完全燃焼済。スタッフのみなさんの強力なフォローに感謝。子どもたちに感謝。保護者の皆様に感謝。そして、神様、ありがとうございます。

17:52 どうして、こんなに完全燃焼出来るかと言えば、明日の説教は江見太郎先生だから。今週は江見先生お陰で説教準備にかけるべき十数時間をプレゼントして頂いたことになる。これまた、感謝。

17:52 ということで、ここからは、クリスマス礼拝・イブ礼拝の準備に取りかかります。

20:05 実家に行っていた妻が帰ってきて、台所に立っている。私は、手を休めて、今日の一日を振り返る。ああ、子どもたちと過ごせる時間のうれしさ。

20:06 常連の子たちが、何とうれしそうに会堂に入ってくることだろう。彼らは知っているのだ。今は楽しい時間であり、ここは愛される場所だ、ということを。

20:08 いつもおみやげを持ってくる子たちがいて、今回もどっさり折り紙とお手紙をもらった。お手紙の中に、実にかわいらしいクイズがあったので、紹介したい。

20:10 りゅうにいへ りゅうにいいつもありがとうね。 「くいず」 よるねるとでてくる”め”はなあに。こたえ(     ) ひんと・・さいしょにゆがつくよ。

20:15 この子とは囲碁をしたのだけど、悪い癖で本気になってしまって、けちょんけちょんに負かしてしまった。そうしたら、一言も口をきかなくなってしまった。なぜいつも、私は子ども相手でも本気になってしまうのだろう・・。 どこかが未成熟なんだなぁということを時々思う。

00:37 よし。一応、クリスマス礼拝、イブ礼拝のプログラムが出来ました。 qurl.com/6ycgk

00:54 夜の祈り/天のお父様。今日は全部使い切りました。だから、眠ります。あなたが、心にも、頭にも、体にも、新しいいのちを注いで下さるのを知っています。どうぞ、よろしくお願いします。同じ恵みが、みんなにありますように。感謝。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

