PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:17 今日の聖書/伝道者の書3:15「今あることは、すでにあったこと。これからあることも、すでにあったこと。神は、すでに追い求められたことをこれからも探し求められる。」⇒神が人に求められることは、3000年前も今も同じ。そのことばに耳を傾けること。

11:50 片山右京氏、富士山6合目までは降りてきているらしい。 www.asahi.com/national/update/1218/TKY200912180142.html

12:16 睡眠不足だと食欲も湧かない。お昼は抜き~。 ・・・、いやそれは良くない。無理してでも食べなくちゃ。

12:45 www.asahi.com/national/update/1218/TKY200912180142.html

12:50 四季菜さん、年内は31日18時まで、年始は5日からの営業だそうです。今日も美味しく頂きました。感謝~。

17:03 午後は、クラスが3つ。寒空の下、隣町から自転車で来られる方もあり、ひとりひとりの思いの強さを感じる。来週25日はクリスマスだし、年末だから、皆さん休まれるかな、と思ったけど、みなさん来られるとのこと。うれしいことだ。

17:04 同時進行で、会堂掃除の方達、クリスマス向けの生花担当の方も来られて、準備が整えられていく。当たり前のように時間と労力を献げる方達。

17:06 静かな、深い喜びが、神様からそれぞれに与えられているから、教会と言う集まりは、生きて歩み続けられるのだと思う。どんなに寒くても。暗闇の時代にあっても。

17:48 老人施設への出張クラスは、御本人が微熱があるため、明日にスライド。別件だけど、検査を受けていたN氏の結果は良い結果が出て、御夫妻でバンザイをされたとのこと。お誕生日の友もあれば、未だ行方の知れない友もあり、様々な喜びと祈りの中で、気付けば日が暮れる。多分今夜、私はよく寝るべきだ。

19:39 The lost sheepは無事に見つかりました。感謝です。失ったものを取り戻すと、かえって絆が強くなるのだと思います。

22:27 海外の知人にクリスマス・メールをいくつか送ったところ。妻は手書きで何かをしている。

22:33 速攻で、スウェーデン聖約教団のアジア担当セクレタリーのGeraldから返信のグリーティングメールが来た。北方民族(サミ)の専門家でもあり、スウェーデンの北部に住んでいる。こう言う時、改めてネットってすごいなぁと思う。

22:51 おっと、スウェーデン聖約教団(SMK)の外国宣教部長(国際的な宣教を総轄する偉い人)のSvensson氏も速攻で返信してきた。大きな仕事を任されている人は、小さなことにも誠実なのだなぁ。

23:03 思い出すままに、メールを送っていたら、実はとってもたくさんメールを送るべき仲間たちが海外に居ることを思い出した。今日はここまで。世界中で、仲間たちがキリストと共に歩んでいる。改めてフィスケベックを思い出している。qurl.com/l4vz7

00:12 いよいよ今年も室内テント泊の季節になった。とりあえず今回は布団をフライシートで覆うだけ。手軽で、あたたか。

00:16 それにしても、どうだろう、手狭な空間のもたらす、この安心感は。室内にいるのに野営気分。

00:26 夜の祈り/天のお父様。いい知らせが沢山入ってきます。感謝です。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

