fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:40 今日の聖書/雅歌4:10 「私の妹、花嫁よ。あなたの愛は、なんと麗しいことよ。あなたの愛は、ぶどう酒よりもはるかにまさる。あなたの香油のかおりは、すべての香料にまさっている。」 ⇒雅歌が神と人とのかかわりを歌っているとするならば、ここには人への神の烈しい愛が歌われている・・!

12:02 午前中はクラスがお一人。いつもの木曜日。夕方、明日の鍋の買いだし担当をすることに。分量がさっぱり分からないので、テキトーに買っちゃいますよ。うしし。

16:06 今年最後の四季彩さんのランチをありがたく頂戴したのち、午後、クラスがお一人。大切なことをたくさん語り合った。これで、今年のクラスは終了。良い生徒さんに恵まれた年だった。さて、元旦礼拝の準備。紅白見たいなぁ、とちょっぴり思ったりして。

16:22 えっ、豚肉ってこんなに種類あるの!?

16:25 試食のシャウエッセンおいしい!

16:27 豚肉は後回しだ。

16:32 何!タラが無い・・・・!

16:33 このタラっぽい何かの魚で代用しよう。

16:36 へー、トリって安いんだ

16:41 ごはんのプロ、ミドリさんに遭遇、豚肉情報ゲット! 神様・・・。

16:46 春雨に生とか生じゃないのとか、あるなんて。

16:48 「オドロキの入ったMプライス」とかで安かったので葛きり購入。マロニーなるものではなく。

16:50 やっぱマロニーも買っておこう。好きな人が多そうなので。

16:52 糸こんにゃくにこんなにもバリエーションが・・・。

16:53 しかも適量がまったく分からない。

16:58 恥を忍んで、年下と見える主婦に教えてもらう。「味?いっしょいっしょ。色が違うだけ。」とのこと。

17:06 「キノコありますか?」「ここ全部キノコですけど」「鍋に入れるキノコです」「全部、鍋に入れられますが・・・」

17:08 よし、一種類ずつ買おう。

17:38 青年会の鍋用買い出し終了。行く先々で町の人や店員さんに助けてもらいました。クエスト完了して、レベルアップです

17:40 タカタカタッタター♪ f.hatena.ne.jp/twitter/20091231174042

17:55 わりと安く買えたので良かった。個人持ち寄りの具材は、「ギョ」がつくものです。(ヒント:魚肉ソーセージではありません。)

20:09 (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! @resettle しまった!!子供の正面ニッコリ写真がない!!イヌネコのだったら掃いて捨てるほどあるのに。。。親にあるまじき事(ーー;) しかも今ごろとか(ーー;)

20:23 よし、アンジェラ・アキまでは明日の説教の準備、と。

20:27 ちなみに、我が家にはテレビはないので、携帯ワンセグをステレオにつないで、迫力ある音響の中、夫婦で目を細めて小さな画面を見つめる。字幕の歌詞は、視力検査の一番下の段のレベル。

22:11 Amen !! RT: @JohnPiper There at all beginnings. There at all endings. “I am the Alpha and the Omega, the beginning and the end” (Rev. 21:6).

22:24 ・・・・感動は画面の大きさに比例する。

22:32 携帯ワンセグの中の小林幸子・・・大きいんだか小さいんだか・・。 彼女確かクリスチャンだったはず。

22:45 そして、説教準備に戻る。牧師になってずっと説教の準備しながら年越し。

00:03 明けまして、おめでとうございます。 God Bless You !!

00:04 おお、Twitterは落ちない!

00:43 メール、つぶやきでのご挨拶もひと段落したので、説教準備に戻ります~。

01:29 夜の祈り/天のお父様。昨年よりも、もっと祈る年になれたら、うれしいです。それを妨げるすべての物を取り去って下さい。祈りの人にますますなりたいのです。それが、あなたの喜びであり、関わる全ての人への祝福になると知っているからです。感謝。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT