PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

06:33 今日の聖書/雅歌8:6「私を封印のようにあなたの心臓の上に、封印のようにあなたの腕につけてください。愛は死のように強く、ねたみはよみのように激しいからです。その炎は火の炎。すさまじい炎です。」⇒神への愛は燃える恋になぞらえられる。神もまたそのように思ってくださっているということ!

09:02 ハイク開始。予定変更して那岐山ピトン。今のところ晴れ。

11:05 穏やかな天気です。もうすぐ山頂。 f.hatena.ne.jp/twitter/20100104110548

15:17 下山して、お湯に浸かっているところ。300円の市営露天風呂~。

15:19 なんだか、とってものんびりした歩き初めだった。

15:27 予想以上の好天で、立派な霧氷を妻に見せてあげられなかった。でも本人は十分満足できるハイクだったとのこと。良かった。

15:31 どこまでも広がる展望を見ながら思った。神様とつながっている、ということは、その他のどんなつながりよりも幸福だ、と。

18:07 姪と甥と大人三名が来るらしい。そうか、まだ冬休みなんだ。

20:43 教えて下さい、と祈りつつ、思索する、で良いのだと思います。詩篇139篇の末尾のあの祈りと共に働く理性、という意味にとらえています。 RT @tnk_ready: 思索の重要さは分かりますが、理性も清められるとは?自分なりの解釈をしないということでしょうか?

20:45 親戚御一行様が帰った。姪は「ウルルの森の物語」のストーリーを細かく、感動をもって教えてくれた。聴いているだけで、こっちもうるうるきそうだった。

20:49 未亡人として正月を迎えた義母は、孫たちに付き合って疲れたのか、食後はまどろんでいた。しかし、最後になって突然、家の宗教について話し始めた。きっと真剣に考えていたのだと思う。あ、お義母さんの本心はおそらく・・・と察せられた。それを私に伝えてくれる日が来るといいな。

21:46 ヘブル語では「エル」です。イスラエルのエル、サムエルのエルです。探せばいっぱい「エル」が出てきますよ~。 RT @Hara_Daisuke: アラーってイスラム教でしか使わないのかと思ったが、中東の聖書じゃ『神』をアラーと訳すのか。。。

23:52 クリスチャンのツイッターで注目されているこの方のブログ。証し(信仰の体験談)が記されている。続きが気になります。 koren.tea-nifty.com/mokusou/

23:54 それが出来るなら、知恵の倉庫の鍵を手にしたようなものだ、と思います。大切にしてください。 RT @tnk_ready: 聖書の理解と同じですね。祈りつつの思索はできそうです。

00:29 夜の祈り/天のお父様。結局のところ、いつもあなたの愛の大きさに救われます。 感謝。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

