PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:22 今日の聖書/イザヤ書1:18「『さあ、来たれ。論じ合おう。』と主は仰せられる。『たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても雪のように白くなる。あとい、紅ののように赤くても、羊の毛のようになる。』」⇒イスラエルの反逆の文脈の中でのこの呼びかけ・・。なおも、なおも赦そうとする神。

09:19 おはようございます。貼り直しておきました。タイムラインをリロードしてみて下さい。 RT @j155wtnb: おはようございます。添付されたURLに行っても投稿がみあたりませんが?

09:19 FC2ブログが、外部からの画像データ直リンクを許可していないのを忘れていました。

09:30 ギリシャ語「クリノー」は公的な裁定にも私的な判定にも使う用語です。マタイ7:1の意味については文脈等で判断することになります。 RT @Hara_Daisuke: 1節:さばいてはいけません。ってずっと裁判とかも本当は駄目な事なんだとおもっていたが・・

09:37 マタイ7:1-5だけを見ると、「あらさがし」でも良いように思われますが、ルカ6:37では、「罪に定める」という言葉と同じ文脈で出てきます。「愛の欠如した自分の物差しで、人を判断すること。」というような意味に捉えて良いのではないか、と思います。ヨハネ7:24

10:02 そう言えば直接授業で習いました。でも、納得に至っていません。保留課題にさせてください。 RT @naonaoapple: ああ、はっきりと「『別の所から、助けと救いがユダヤ人のために起こるだろうか。(いや起こるはずがない)』と訳すべきである、ということです。」と書いてある。

10:07 ブログ/『聖書通読のススメ28-大切なものは見えない-』 stephan.blog4.fc2.com/blog-entry-457.html

11:28 ・・・元旦からずっと教会の電話が不通になっていたことが判明。復旧。道理でファックスが届かないな、と思った。こんなに電話や帰省の来訪の無い正月は珍しいと思っていました。ご迷惑をおかけした方があったのでは・・・・。すみません。

18:09 「雪のように白くなる。」・・・あんなふうに、この私も、キリストの愛できよくみなして頂けるのか。あんなふうに輝かしい白さに。 twitpic.com/wr0yq/full (三度貼り直し)

18:12 その「わきまえる」は、「アナクリノー」ではないでしょうか。別の単語だと思います。 @Santou 1コリント2:15の「わきまえる」も同じ単語で・・

18:19 午後はクラスがおひとり。大切な祈りをした。それから、少し楽器を合わせてみた。

19:00 ■「教えて!牧師さん」/「クリスチャンは、線香をあげたり、お墓の前で手をあわせたりしてはいけないんですか?」 stephan4.blog35.fc2.com/blog-entry-1978.html

19:17 ■ブログ/新春のんびりハイク 那岐山Cコース~Bコース(1,255m/奈義町) stephan4.blog35.fc2.com/blog-entry-1976.html

21:53 ■「教えて!牧師さん」16/「自分は偽善者かも、というサインってありますか?」 stephan4.blog35.fc2.com/blog-entry-1979.html

22:02 スノーシューとワカンについて。ユーコン社のスノーシューをネットの懸賞で当てたのだけど、2シーズン使ったところで壊れてしまった。妻用にはMSRのがあって、私が単独の時はそれを使っているけど、二人でハイクする時のために、やはりスノーシューが必要。

22:06 でも、ワカンもいいな、と実は思っている。スノーシューだと担ぐとき、かさばるし、ストックとピッケルと両方持つことになる。ワカンだとピッケルだけでいい。でも、ワカンは浮力で劣っている。

22:06 でも、最近はニュータイプのワカンがいろいろあるみたい。値段も登攀に使えるタイプのスノーシューよりはずっと安い。どなたか、お勧めのワカン情報あったら教えて下さい。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

