PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:50 今日の聖書/イザヤ書5:2「彼はそこを掘り起こし、石を取り除き、そこに良いぶどう酒を植え、その中にやぐらを立て、酒ぶねまでも掘って、甘いぶどうのなるのを待ち望んでいた。ところが、酸いぶどうができてしまった。」⇒豊かな恵みの中にいる。心を開けば実を結べる。

10:02 朝からお掃除の女性たちが来られる。何となく私も片づけ。一週間の間に、あちこちに散逸している私の本や書類・・。クラスをした部屋、ギターを弾いた場所。そこにそのまま残っている・・。「君もそこにいたのか・・。」 週に一度の掃除の方達が来られなければ、大変なことになるなぁ。

10:12 Nao氏自主入院されました。それはそれで良かったかな、と判断しています。回復のために、祈ります。

11:45 土曜日の祈祷会が終わったところ。この時間も、私のオアシス。人数は少ないけれど、何でも話せて、祈れて、学べて・・。この時間が好きやねん。(ニセ関西人)

13:21 姪の娘たち(園児)が来ている。「オニーチャン」だって、「オニーチャン」! 私があんまり喜ぶので不振に思ったのか、首をかしげて「・・・おじちゃん?」。懸命に首を振る私を、いよいよ不審げに見る。

13:22 隣でおじいちゃん(本物)とブロック遊びに興じているので、こちらで明日の準備。

14:12 Kids帰る。入れ替わりに月影先生。子どもイベントのチラシの絵を描いてもらおう。来週土曜日は、ジョイクラブ。

14:31 マタイ17:1で、キリストが弟子たちと登った「高い山」はヘルモン山との説が有力らしいけれど、だとすると標高2,814m。山頂を目指すなら、おそらく日帰りでは無理だろう。本格的な登山だ。ピークを踏んだのかどうか、気になる。一年の大部分は積雪があるらしい。

14:34 キリストが栄光の姿に変わり、輝く雲で一同は包まれたとあるが、綿菓子みたいなメルヘンチックな雲ではなくて、ガスで覆われたのだと推察できる。聖書の中に山歩きと関連する記事は多い。

15:24 多分知っている人も多いと思うけれど、聖書通読のサポートをしてくれるサイト。www.biblestyle.com/ 個人的には、人物リストの二枚目、南北王朝の王のリストは、旧約を読む人には有用だと思います。 qurl.com/g1jzp

17:59 いつもありがとう! RT @tukikageakari: 教会にてチラシのイラスト完成!テーマ「天にいます私たちの父よ…」 f.hatena.ne.jp/twitter/20100109175750

19:47 神学生時代の同窓生に、メールで近況報告・祈祷課題の募集をかける。年に数度のやりとり。みんなどうしているかなぁ。Twitterも宣伝してみた。

22:50 RT @JohnPiper: Crying real tears at the altar of God cannot replace covenant-keeping with your wife. Malachi 2:13-14.

22:59 もうひと頑張り~。説教させて頂けること、感謝です。

23:40 よし、ちょっと寝よう。

23:54 夜の祈り/天のお父様。傷ついている友があるなら、心の深いところから、慰めを与えてください。あなたのそばにはいつも慰めがあることを知っています。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

