PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:49 今日の聖書/イザヤ書47:13「あなたに助言する者が多すぎて、あなたは疲れている。さあ、天を観測する者、星を見る者、新月ごとにあなたに起こる事を知らせる者を並べたてて、あなたを救わせてみよ。」⇒たよりにならない情報、法則、占いに左右される私たち。神は明確なことばで語る方。

10:19 牧師仲間のF田さんが紹介してくれた、新約ギリシャ語勉強サイト。(英語) ちらっと見たけど、とてもよく出来ていると思います。 qurl.com/bv6y4

12:15 午前中は、週報データ、ジョイクラブ準備など。電話があり、また一つ大きな仕事が依頼されたけど、10回以上「ムリです。」を繰り返した後、祈って考えさせて下さい、という事に。神様に聞こう。

15:31 午後はお客様とお茶。話す、ということは共有すること。祈る、ということは神様にも共有して頂き平安を得ること。 それから明日の子どもイベントのためのチラシ配り。夕方は明日のためのお餅つき準備。15メートルの石うすの移動が一年最大の力仕事。

16:37 階下から、もち米を洗う音が聞こえてくる。明日の準備のためにドレミさんが、洗いつづけている。水の冷たさを我慢しつつ、黙々と。こういう信徒さんたちの一人一人によって、教会というところは、運営されている。感謝。

16:52 週報データ送信~。Shi-ton氏、よろしくお願いします。では、説教準備に・・。

19:43 今日もここまで守られて感謝でした。帰ってきてから、大山で濡らしたザイルが乾いたので片づけ。弥山尾根を登ったので、今一つ次の目標が定まらない。国内でいちばんやりたいのは、大雪~トムラウシの単独テント泊縦走。ヒグマが怖いけど・・。

19:45 現実的なところでは、雪のある間に三嶺に登りたいけど、雪あるんだろうか?

19:48 実家帰省中の妻と交信終了。あたりまえだけど、私にとって最良の聴き手であり理解者だ・・。

19:50 では、夕食を作りますか。今夜はいよいよ「フライパン」を使いますよ。

23:35 今度の説教の箇所は創世記4章のカインとアベルの記事。一週間疑問に思っていたことの大切なヒントをやっと見つけた。カインは特殊な罪人ではない。罪人の本性がむき出しになっているだけ。何も知らなかったのだから。

23:56 時間切れ~。寝なくちゃ!

00:10 夜の祈り/天のお父様。一歩近づくと、喜びが増し加わります。あなたは素晴らしい神です。悩める友の寝床にも、あなたからの安らぎと幸いがありますように。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

