PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

09:21 今日の聖書/イザヤ書51:12 「わたし、このわたしが、あなたがたを慰める。あなたは何者なのか。死ななければならない人間や、草にも等しい人の子を恐れるとは。」 ⇒私はいと小さい者です。ただ、あなたの慰めを知っているゆえに、今日も恐れなく生きています。感謝。

10:41 湊 晶子氏の「女性のほんとうのひとり立ち」(いのちのことば社)を読んでいる。女性解放史がキリスト教の観点から概観されているのは貴重。初版が20年前と古いが、先日の青年たちとの語り合いと深くリンクする内容。 bit.ly/9ktoFa

12:25 iPadの替わりにアマゾンでぽちっと買っちゃいました。直感的に使えそうです。 twitpic.com/14u3tw

19:23 午後はクラスがお二人。それぞれ、背景も立場もまったく違う方達なのだけど、語りかける神は同じキリスト。感謝な半日でした。 食後のデザートが好きな妻のために、プリンターでも買って帰ろうか、たまには。

20:25 プリンを買うつもりが・・・・。 twitpic.com/14vukz

20:28 プリンも買いました。あぶない、あぶない。 twitpic.com/14vuu3

22:11 実は、私とマックには、すれ違いの歴史があるのです。 @ShinsakuYamagu 次回パソコン購入時は,マックをよろしく。

22:14 神学生の一年目(1997年)の夏、マック伝道師のK君が、ものすごく親切にしてくれました。で、夏休みには「PowerBook190の中古(白黒)を買って帰るんだよ」と言い含められて、岡山に帰省しました。そうしたら、MOとかいろいろ貸してあげるから、と。

22:18 ところが、岡山のアプライドに行ってみたら、新品のウィンドウズ95のノートがいっぱいあり、安価。店員さんから勧められて、富士通のノートを買いました。でも、神学校に戻るときは何となくK君に悪い気がして、目を盗むようにして、部屋に段ボール箱を持ちこみました。

22:18 が、急いでしまおうとパソコンを出した瞬間にドアが開き、K君が蒼い顔をして立っていました。あの時のセリフは一生忘れません。「・・・これであなたも、ウインドウズ帝国の一員なのですね・・。」そして、静かにドアは閉じられました。すごく怖かったです。

22:21 以来、富士通を使い続けて4台目。iPodの時は、説教録音に特化したiRiverのプレーヤーを買い、iPhoneに心惹かれつつも防水性のあるGショック携帯を使い、現在に至ります。iPadを入手したら・・・一番にK君に電話しようと思います。

00:24 朝読んだ、湊氏の本。きちんとした研究が下地になっている良書だなぁと思ったら、湊氏は、東京女子大学の学長となられていた。何だか納得。 twitter.com/pastor_stephan/status/9504563166

00:41 夜の祈り/天のお父様。また一歩、人があなたに近づくのを見た日でした。感謝です。でも、私以上にあなたが喜ばれたことでしょう。

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

