PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:22 今日の聖書/イザヤ書55:9「天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。」⇒すべてを凌駕する、神の思いの中に生かされている今日。その思いを見極めることはできないけれど、混じりけのない愛を信じているので、感謝だ! #

08:23 イザヤ書55章は本当にすばらしい。今日一日、何度も読み返したい。 #

09:48 聖書における用語としての「良心」について・・・。良心に「よい」とか「正しい」とか「きよい」という形容詞がついたり、あるいは、「邪悪な良心」(ヘブル10:22)という語も出てくる。先天的に与えられている「良心」は、罪の影響も受ければ、キリストによってきよめられもするということか。 #

09:53 なんて事を調べていたら、信徒さんが来られていて、なぜかちょうど子どものおもちゃのびっくり箱があったので、「おや?その箱はなんでしょうね。」と開けさせようとしたら、「あら?びっくり箱ですか。残念でしたね。」と見抜かれてしまった。少なくとも、私の良心はきよめられる必要がある。 #

09:57 クリスチャンにとって、「良心」という言葉が重要なのは、ローマ2:14-15と関連するからだと思う。私の今の理解では、聖書における「良心」は傷つきやすく汚れやすい。となれば、キリストの救いによらなければ、どうして人は神の前に立つことができるだろうか、という思いに駆られるのだ。 #

14:44 午前中は祈祷会。Yasushi氏と二人。私にとっては得難いカウンセラーの一人。 午後はクラスがお一人。イースターに受洗希望の方は、全身礼を望まれた。4月上旬の旭川は、冷たいだろうなぁ。でも感謝。 階下からは、シュークリーム作りをする人たちの声。祈りで始まる世代を超えた交流。感謝。 #

15:16 シュークリームの生地を焼く香りの魅力は、ちょっと普通ではない。 ふんふんと鼻が動いちゃうじゃないか・・! #

16:25 試食に呼んでもらえた! twitpic.com/15ld90 #

17:21 チリで地震・・。首都は今のところ目だった被害はないとのこと。大きな災害に発展しませんように。津波からも守られますように。 Powerful earthquake rattles Chile - bit.ly/990E56 #cnn #

19:22 月影先生が、突然教会の写真整理を始めている。そばでは、Misatoさんが、ビジュアル聖書百科を読みふけっている。 私は牧師室で説教準備。でも、そろそろみんな帰らなくちゃ。 #

19:49 <業務連絡>明日の礼拝後、ランチ(たきこみごはん)ありだそうです。イースター実行委員会に出る人もそうでない人も、どなたでもOKだそうですよ。 #

00:08 頭が働かない。仮眠~ #

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

