PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:08 今日の聖書:エレミヤ書2:2「・・わたしは、あなたの若かったころの誠実、婚約時代の愛、荒野の種も蒔かれていない地でのわたしへの従順を覚えている。」⇒罪にまみれた民に、神はなおも初めの愛と誠実について語る。変わらない愛。最初の誓いに立ち続ける神。 #

10:56 週報データでけた。あんまり早く送っても、変更が入るといけないので、Shi-ton氏には今晩送るとしましょう。それにしても、金曜日の午前中に週報データが出来るようになる日がくるなんて・・・。 会議が少ない週って、ステキだ。今の内にいろいろ貯金しとかなくちゃ。 #

12:19 ジョン・ポーキングホーン の「科学者は神を信じられるか」で、牧師として一番興味深かったのは、偶然を許容する神という独特の神学。今は同意できないけれど、「偶然」について興味が沸いている。ウリムとトンミム、マッテヤのくじ。ローマ兵のサイコロ。 bit.ly/9MBhie #

12:28 「現代の研究によれば、タルムードの専門家たちは、確率の加法定理や乗法定理を駆使することや、さまざまな事象の確率を比較対照して、物事の判断材料にすることができたようだ。」(「偶然の確率」,アミール・D・アクゼル,p11) bit.ly/dhm9Ba #

19:07 午後はクラスがお一人。その後、のんびりお話し。眠そうにしていた月影先生が最後に詩篇1篇を紹介してくれたので、輪読してお祈り。人にはみんな、輝くべき時と場所があって、神様がそれを一番よくご存知。 いつだって、今は昨日より新しいけれど、神と共にいれば勇気を得て顔を上げられる。 #

23:23 夜の祈り。天のお父様。私の心に「きよくなれ。」とお命じ下さい。あなたのわざによらなければ、きよくなることはない、と知っています。このささやかな生涯がきよめられ続ける歩みでありますように。 #

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

