PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:49 今日の聖書/エレミヤ書4:1「イスラエルよ。もし帰るなら、―主の御告げ―わたしのところに帰って来い。もし、あなたが忌むべき物をわたしの前から除くなら、あなたは迷うことはない。」⇒道を間違ったことに気づくなら、正しい場所に帰ること。手にするべきでないものは、手放すこと。 #

12:41 ■3月14日の礼拝メッセージ ■聖書箇所:創世記48章1-12節 ■説教題 :「礼拝と生涯」 www.voiceblog.jp/preacher/1077228.html #

13:53 礼拝後ランチ~。ミーティングがいくつか。(進行形) 一つ一つが楽しく、感謝だ。にっちようび~! #

18:47 今日、説教の中で、「明日死んだとしても悔いのない礼拝を、今日ささげましょう。」と言うようなことをお話ししたのだけど、それは私自身にとっては、「明日死んだとしても悔いのない説教」を常に語る、ということだ、ということに今気づいた。 #

18:55 午後は役員会だったけど、短く終わらせて、火曜日夜にミーティングすることに。日曜日を会議で終わらせないことにする方針が継続中。 #

18:58 今日のランチの時、ある男性が認知症の奥さまについて話された。「結婚して60年になるんですが、認知症になってから”あなたと結婚して本当に良かった~”と言ってくれるんです。悪いことばかりではないんです。」とのこと。何人かの方は涙をうかべながら耳を傾け、最後に祈った。 #

19:03 また、こうも言われた。「色々認知症について調べたりして、いろいろな経験もしましたが、結局一番必要なのは”愛”だなぁっていうことが分かりました。」  きれいごとではない現実の中で、奇跡のように美しいことばが生まれる。 何と貴重な宝なのだろう、愛は。 #

22:33 明日は月曜日(=休日=山に登る日)、最後の雪山になるかな、と思っていたら、トツテモ・イワスキーこと @HUKUSIMA さんの巧妙なリードにより、なぜか和気アルプスでクライミングすることになっていた・・・。 #

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

