PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:26 今日の聖書/エレミヤ9:24「誇る者は、ただ、これを誇れ。悟りを得て、わたしを知っていることを。」⇒変わり行く時の流れの中で、価値観は忙しく移り変わっていく。キリストによって神との絆が与えられたということ。それだけが、変わらない真実。私のただひとつの誇り。 #

09:07 インド・オリッサ州におけるクリスチャン迫害の緊迫化に関するチェーンメール(同文)が昨夜から次々に入ってきています。どなたか、正しい情報をご存知の方いらっしゃいますか? #

12:18 週報データ、大体完成。突然仲間の牧師がケーキを持参して来訪。青年たちと頂きました。明日の子どもイベントのために、チラシ配り。遠くから見つけてくれて名前を呼んでくれる子たちがうれしい。 #

12:22 それにしても、ケーキの力って偉大だ。わけあってやや(=_=;)ションボリしてた青年が、「ショートケーキ!(ノ^∇^)ノ」となった。 スイーツの力って、底知れない。いや、あのタイミングでケーキを持って遊びに来た仲間の牧師が、神様から派遣されてきたのかな。 #

15:38 明日の子どもイベントの準備。昨日クライミングジムに遊びに行った月影先生が、「スラックライン(綱渡り)が面白かッター!」というので、麻ロープで作れるかやってみる。が、ちょっと難しい(し危ない)のが判明。こんなやつやってみたい。⇒qurl.com/s721z #

17:47 スラックラインはあきらめてオリジナルの「ザアカイゲーム」にすることに。紙幣作成。法には触れない、はず。 twitpic.com/19hrmr #

18:43 恐縮なことに、Twitterのフォロワーさんが、200名になっています。自分なりのルールでオフラインでつながりのある方しかフォローしていない(リストは別)ので、やりとりはあまり無いのですが、何だか感謝です。 #

18:46 ということで、記念クイズをさせて頂きたいと思います。(なんで?) 数日連続でやります、多分。正解は本日23:00に正解者・面白解答者と共に発表いたします。・・(誰も回答が無かったらどうするんだろう・・。) #

18:48 では、問題です。「アフリカのある部族では、雨乞いをすると100%雨が降るそうです。何故でしょう。」 (ネットで検索はだめですよ~。) どなた様でも、返信ツイートでお願いします。 #

23:01 さて、本日のクイズの正解者は・・・ @tacaquito さん @lwnh さん @tukikageakari さんでした。答えは「雨が降るまで雨乞いするから」でした。←←「アフリカのある部族では、雨乞いをすると100%雨が降るそうです。何故でしょう。」 #

23:03 面白解答はこちら。なんとなくアフリカっぽい名前の部族! RT @jwewsjuds18yuka: 答えはずばりっイノリカナウ族だからだ(^o^)笑 #

23:05 特別賞は、こちらのお母さん~。 RT @tukikageakari: ちなみに母は雨乞いダンスを、私が考えている間に踊っていた・・・。陽気だ。 #

23:14 昨夜からチェーンメールで複数入ってきたインド・オリッサ州におけるクリスチャン迫害についての緊急連絡メールはデマだったようです。連絡回さずに正解だったようです。しかし、誰が、何のためにするんだろう。とにかく安心しました。インド人の牧師仲間にまで問い合わせてしまった。(未返信) #

23:16 もっとも、オリッサ州におけるクリスチャン弾圧は実際に最近あったし、今でも無くなったわけではありません。念のため。 #

23:47 さて、回答が得られたので気を良くしてしまったので、クイズ二問目を出したいと思います。難易度を上げますね。「ラクダを冷蔵庫に入れるための手順を140字以内で答えて下さい。」 正解者・面白解答者は、明日の昼ごろに正解と共にお伝えします~。どなたでもご参加下さい。 #

00:23 夜の祈り/天のお父様。あなたのことばを食べる人に、次第に微笑みが宿ります。それはなんと美しい、あなたの業なのでしょう。 #

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

